朝ルーチン

8:00頃起きた。残 ってる感じ。w
昨日来ていたセーター、Gパン+αでオシャレ着洗い。

朝飯喰いたいけどヨーグルト欲しいなあ。コスモス開くまで待つか。

036温泉合志の湯

昨夜入ってないので気持ち悪い。朝風呂した。
気持ちいいね。

魚料理

とりあえずできるところから捌いて行こう。
牡蠣は網を外したグリルでかるく炙って、隙間が開いたらささっと剥いてしまう。
昨日の今日なので左手に軍手で手際よくできた。カトラリーナイフで簡単。

アラカブは内臓とエラを取って鱗も落とす。けど、鍋にいっぱい残りそうだなあ。 しょうがないね。

ブイヤベースにしたいので野菜類を買い出し。調子に乗って有頭エビも買ってき た。これが有ると無いとではコクに大きな違いが出る。と思う。
牡蠣も入れたら良いんだろうけど、あえて牡蠣はやめようかな。牡蠣ごはんにし ようかな。

てんで、おやつ的なロールケーキでブランチしつつ、16:00頃ようやく出来上がっ た。

ゴル練

日暮れまで時間がある。午前中に雨は上がり、午後は晴れた。行っとくべき。

引き続き混乱中。何しろ飛ばないのは、どこかに無理があって自然に振れなくなっ ているということだろう。
何も考えずに5Iでフェースおったてて体開きまくったまま力いっぱいぶっ叩いて みたら、曲がらずに200yくらい飛んだ。そういうもんだ。
つくづく正しいフォームって何なんだろうと思う。
まあこの疑問は封印して、ぱっと見綺麗に振ってソコソコで上がれるのを目指し ているわけで。

方向性に関しては、脇を締める、それもテークバックで。締めっぱなし。という のがアリな感じ。肩に自由度が無くなり、本当に腰の回しと、あとはコックだけ で振る感じ。コックがしっかりしていると、飛ぶ。これは真実らしい。
でも体中が窮屈で全然スイングのスピードに自由が無い。何かが根本的に間違っ ているはず。
それでもA,P,9くらいまでは気持ち良く飛ぶんだよ。それ以上は何打っても150y も飛ばない。

ブイヤベース

まあまあ美味しいけど、感動的と言うほどでもないなあ。
骨やら殻やらを除くのが面倒だけど、見かけよりは楽だったかな。
2/3くらい残ったので、LAKSAの素も入れちゃった。

牡蠣ごはん

味は良かった。ちょっとまたベシャベシャになっちゃった。水加減が難しい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org