休み

年休消化が進まないが、やっと丸一日の休みが取れた。
ストレスも無く8:00頃までゆっくり寝た。

丸太食パンにバター塗ると、粉っぽさ感、メープル感と相まってほぼパンケーキ な感じ。
フルーツミックス缶ヨーグルト、足らんだろうからホットフルグラも。牛乳も余 り気味だし。
そしてコーヒー。休日らしい朝食。

洗濯

少量だが適度な量。
日が傾く前に取り込めそうなので久々に外干しした。

燃えるゴミも捨てれた。
牡蠣殻やら魚介系生ゴミがけっこうあるので、量的にはもう少し溜めれるけど捨 て時。

ミコト工房

Tyrrel号で出かけた。 魚雷の反対側の革モノ修理屋さん。気になってた。
ゴルフバッグにぶら下げていたフェニックスカントリーのタグ?のバンドが切れ たので、修理できるか聞いてみた。
「1080円ですね」
うえー結構しますね。まあでも10分程手間をかけてくれると思うと工賃そんなも んだよな。安売りはしないらしい。
店頭にあった端切れセットだけお買い上げ。
でも感じ良くて(金さえ出せば)色々無理もききそうな職人さんだった。ハーレー 系。

西合志図書館

そのまま西合志まで。
やっぱり本を手元に置いておきたい。
幸い、八重の桜の原作だろうか、「幕末銃姫伝」「維新銃姫伝」というのが棚で 目に付いたのでお借上げ。
その他の本も、と見ていたけど借りるほどのものもなし。戦闘機本を一冊窓際で 読破してから出た。

須屋のナフコに寄ったが収穫無し。革細工するのにカシメ用の道具とか材料とか あるかなと思ったんだが。やっぱりハンズマンまで行かないとダメか。
流石にそっちまで足を延ばす気にはなれず、いや行っても良いんだけど、いずれ にせよケツバッグを重くしている本くらい置いて行くかと行ったん帰宅。

そのまま洗濯物の取り込みして、アイスクリームでおやつ。

ゴル練

日が暮れるまで間があるし、久々に詫間へ行ってみた。
PのT本さんが居た。
空きは少なかったがほぼ中央の17番。
これまでの感じで7Iまではベストショットの飛距離もまあまあ有り。
ウッドは、とっちらかる。幅が猛烈に広い。これまで以上にひどい。
バックスイングの向きによって出る方向が、とか、割とウッドスペシャルで、コッ クがどうこうとかもウッドスペシャルで、特定の番手でパラメータを増やしてし まっているとしたら間違った方向である。

本日の新仮説。
構えがオカシイ。フェースがそもそも開いてる。
距離はまだまだだが多少安定する気はする。
詫間での集中はよかった。90発で納得できず、初めて15発のおかわりした。

出た時、福島ナンバーが入ってきたので、絶対関係者だとおもったらM井さんだった。br
車に乗ったらデッキのウッドベゼルが脱落してた。気にせずエンジン掛けたら、 ボーボーうるさい。あれ?
音はウーファかららしい。ウーファ覗いてみる。切り詰めてある線をいじったら 音の出方が変わったようだが、いやケーブルには異状ないなあ。
やっぱりデッキ裏の方?
電源系のショートとかが怖いが、開けてみたらウーファへ続く音声ケーブルのピ ンジャックが抜けかけてた。一応解決。
しかしなんだろ、何でこんな車の中に振動のこと考えてないピンジャックなんか 採用されているんだろう。

ブイヤベースdeリゾット

上澄みを使ってリゾットにした。下の方は別盛にして骨とか除けながら喰いきっ た。
米1合でお腹いっぱい。
あと、下ろして残していた小さい鯛は塩焼きにした。安定の美味さ。

ビデオ

18:00台はTVが面白くない。
オイコノミアの続きを3本くらい見たのか?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org