晩白柚

7:30頃起きた。晴れ。
朝飯前に、一生懸命剥いた。きっちり30分はかかった。
朝飯の時に、半分くらい喰っちゃった。

晩飯後にまた少し食べて、残りは3房くらい。

ちなみに朝飯はトーストとサニーサイドアップといつも通り。
しかし今日は、あの超高級バターを塗ってみた。ちゃんと美味い。値段の差を考 えるとうーん。

読書

TVでガイアの夜明けが始まったので見て、その後座椅子で昼寝。
さらに昨夜ちょっと読み始めた幕末銃姫伝を読み進めた。一章まで読んだ。
まずまず読み易い。
幕末のイデオロギーの衝突についてはだいぶ理解が進んでいるので、ちょうどい いレベルの話っぽい。

サイクリング

14:00過ぎだろうか。特に用があるわけでもないが走り出した。
出掛ける前にアイロンだけは済ませておく。
AMB内を探索し、セミコンテクノパークから裏の道を適当に走ってヴィーブル裏 へ。
リフレッシュとエクササイズってことで。

で↓のすき焼きのためマルキョウ寄って用が足りずコスモスでもまだ用が足りず、 シイタケ探しにMVへ。やっと帰って来たけど味醂が足りなくてまたコスモス行っ たら無くてまた歩いてMV行ったのであった。

青椒肉絲

宮崎牛ウデで作ってやった。今日はCookDoので。流石にちゃんと美味い。3-4人 前だそうだが、結局全部喰っちまった。ご飯もミルキーで3杯、1.5合分。

元々宮崎牛でやろうと思っていたが変な牛肉が冷凍庫から出てきたのでこれ使お うと解凍だけしてた。でも、サイクリング中に、前回青椒肉絲にした肉の残りだ と思い出し、この肉はなんか煮込み系で使い尽くそうと方針変更というか元に戻 し、再冷凍は流石にしたくないので、サドルの上で考えた挙句、すき焼きのよう な煮込みにすることにした。白菜も使いたかっただけだ。
白菜以外を入れた状態でシャトルシェフで熟成中。

036温泉合志の湯

珍しく夕食後になった。晩飯前に入ろうと思ってたけど、晩飯出来ちゃった上に 腹減り過ぎてて。

で、今日は絶対入る。昨日入ってないし。晩白柚の皮あるし。
いい香り。

つくづく、温泉宿でのんびりしてーとか思うけど、アパートでの休日の暮らしっ てほぼそれなんだよな。上げ善据え膳でこそないけど、別に好きなところに喰い に行ったっていいし、部屋でのんびり本読んで好きな時に布団でゴロゴロもでき るし。散歩したりアクティビティも自由自在。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org