チャリ通勤

安定の16:00退社だが、まだ日がある。
夜も、薄い月が。2日くらいか。

洗濯

作業着を。
先週からほったらかしていた安全靴もようやく洗って干した。

天蕎麦

何食べたいか決め手がないが、蕎麦になってきた。
天ぷらは高いが、無駄に奮発。
美味しかったけど。

で、乾麺で考えていたけどふとカトキチ冷凍麺も大差ないコストだと気づいた。 200円足らずで5玉。2玉食べてみた。イイ感じ。今後はこれかな。嵩張るのが難 点。
山田町の秋刀魚千枚漬けを切った。ふつうに美味い。

そしてビール。ダイレックスでワゴンにあった札幌の秋物売れ残り3割引きはい いんだが、3本買って、内1本、家に帰ったらパンクしてやんの。ええ?いつ?ど こで?
チャリ乗り降りか走行中にでどこか鋭利なところにぶつけたのか?
1本ロスしてしまうと3割引きメリットが飛んでしまうが、とりあえずテープで穴 塞いで冷やして、今晩飲めた。少し気が抜けて量も減っているが許容範囲。良かっ た。

癖になってる食後のダラダラ飲み。ポテチの残りとペッパーチキンなど摘まみな がら、それでも今日は酒は飲まなかった。お茶。別に違和感なかった。
こういうのもありだな。
しかし、食・酒に走るのストレスか。
ストレスあるよね。気を付けよう。

市原悦子

去年亡くなったんだっけ?
金スマでライフワークとしていた朗読を聴き涙。影送りって。

La La Land

金曜ロードショーでやってた映画。うーん。好き。
でもベッタベタな感じもある。その安心感が心地いいのかもな。
ハッピーエンドかどうかわからないけどまあ出来過ぎ感も無くていい話。

オープニングが良いらしいが、そこだけは見てない。ストーリーはほぼ全編追え た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org