ゴル

第7回幾久富杯@中央CC
5:45に起き、れず、6:00に起き上がってチャチャっと卵かけ牛丼喰って、出たの は6:30頃。旭志のくまもと中央カントリークラブまでは15分くらいで着いてしま う。最寄であり、由緒あるコースなのかな。
コースは悪くないがバンカーが多くロッカールームはぼろい。
同組のY隈さんが大爆発しGross79で優勝。先週に引き続き同組から優勝者を出し た。過去にO川さんとかにも貢献している。
わしと組むと優勝みたいなジンクスができると、参加しやすくなるな。
ジンクスって良い方にも使うの?
コンペ初参加の1年目K野君も一生懸命明るく検討。しっかりマナーも教え込まれ てきているようで良かった。G山とF崎の仕込みだろう。

自分はパーでスタートできたもののいくつかの大叩きがやはりあり、56-54で110。
Dのスライスは止まらないが、ギリギリ許容範囲内でなんとか切り抜けた。しか し距離が出ない。これはまあ今後の課題。
U4もアイアンも大怪我打は少なかったがほとんど芯を捉えられず、先っちょに当 たってる感覚。当然狙った距離にことごとく届かない。結果1打2打と余計に打つ ことになる。
先週に引き続きアプローチはイマイチ。先週よりはマシだったかもしれないが、 弱気で綺麗に掬えない。きっちり2パット圏内に乗せないとスコアはまとまらな いだろう。
しかし点数は相変わらずだが先が見えてきたというか、ようやくゴルフになって きたというか。

幾久富杯の目玉である団体戦は我が製造部が断トツ優勝。Y隈さんとI嶋さんがア トラクションも相当もってった。
Y隈さんは今月で定年退職。良い思い出になってくれればいいな。

ヴィーブル

皇帝ナポレオン上巻の延長を予定通り行った。
なんか混んでた。

NWB-YA3G

ワイパーゴムの調達。
ちょうどゴルフの帰り道に雨が降り出した。ダイレックス寄ったが、自動車用品 のラインナップはどんどん縮小され見る影もない。AUTOBACSも微妙に痒いところ に手が届かないので先にハンズマン行って見つけた。
NWBのYA3Gというやつ。長さは700mmあれば2本分取れるだろう。後日記:片側 250mm
適用車種にはエスティマ90.5〜93.7と書いてある。

HI-HIROSE

疲れたし、唐揚げでも買って簡単な飲み飯にしようと、ヒロセに寄ったら偶に行 くと目新しくて色々欲しくなる。

1コンロ用の小さな天ぷらガードもあった。
ステンレス柄のモダンデザインの手頃な値段の出刃包丁があったので買ってみた。
あとはキャベツ、揚げ物、しいたけ、漬物用キュウリなど。
漬物の素である牛角キムチは高いのでコスモスにも寄る。

夕ルーチン

作業着の洗濯だけは何とか済ませた。雨だしこの季節だし当然部屋干し。
コールスローも仕込んでおく。面倒臭いので今回は切り方が粗い。
曲がりキュウリのオイキムチも仕込んでおく。

しょっぱい

揚げ物は温め直し、表面も炙って。
いつものシイタケ焼きも作り、ご飯無し、ビールでスタート。
薄切りレンコンの揚げたのが超しょっぱい。唐揚げもしょっぱい。タケノコとタ ラの芽天ぷらは美味い。
食後の延長戦はスルメのゲソ部分のみ。これ以上しょっぱいのもツライ。前回炙っ たら硬くてイマイチだったので軽くチンしてみた。正解。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org