チャリ通勤

天気は良いが花粉ピーク。しかも朝寒く2℃とか、昼は18℃位まで上がるとかい う予報。
でも行く。マスクはしっかりする。それでもダウンベスト+leCoqで大丈夫だっ た。帰りはダウンベストをケツバッグに挟んでいく。

溶接まで終わった。4つ作ったが、1つ目は溶接グダグダ、2つ目は溶接位置を間 違え、3つ目は穴の位置を間違え、4つ目はまあまあ。
ひどいもんだ。

散髪

明日はJTI対応だし、明後日から横浜帰る。横浜で切れば安上がりだが横浜での1 時間を無駄にしたくない。かと言って切らないと折角の20周年が台無しになりそ うだ。
てんで、810に寄った。さっぱりと短めにしてみた。まあいいじゃろ。

鮮ど市場

土産用の戸村のたれをようやく仕入れた。昨日は忘れたからな。
なので810にも寄ったのだ。
残飯整理モードだが、今日喰い切るつもりでヒラタケ1パック、余っても困らな い納豆を買った。

洗濯

もう今週はチャンスが無いので、とりあえずあるだけやっておく。
作業Tシャツ2枚だけでもずいぶん来週楽になるだろう。
オシャレ着洗いの品もようやく乾いた。theoryのパンツはビッとアイロンかけた。 小学校面談と20周年ディナーに穿こう。

ロジ確認

明日の来客対応ディナーは自力で市内まで行かなきゃなんない。
交通機関を確認しておく。
ルートは、バスか、JR+市電。
なんだかんだバスがいいらしい。団地入口17:33発ね。okok。

残飯整理

今日でアパートでの晩飯は終了。
大根の残りは、おろして蕎麦かと思ったが、スライスして煮込んで蕎麦にしよう。
んでヒラタケ登場。日奈久竹輪もあるし。青ネギも入れたれ。既に美味そう。
ご飯は冷凍にしてしまう。帰宅後の小腹はバナナと牛乳で。
蕎麦は冷凍2玉。納豆とイワシ缶もあるでよ。
小人参1本残るが、もういいや。

荷造り

明日と明後日の荷物をまとめにかかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org