Mini通勤

夕方から雨だというのでMini。
ぼちぼちと仕事をやっつけて15:00頃退社。
朝から機械色塗装を進めていたが、昼頃一応乾いたようだったので、一気に取り 付けまでやっつけた。穴の位置もなんとか修正せずに取付けができ、まあぱっと 見はそれなりの仕上がり。よかった。

城見櫓

JTIからS司さんTが来るという。ディナーに呼ばれた。S司さんとAlex対応。HN井 さんもいるんだね。
明日も早番なので少々しんどいが、飲み過ぎないようにしよう。
現地集合だというので、16:00頃にはアパートにいたが若干時間がある。着替え て、髪を整え、本など読んで時間調整。小腹が減っていたので飲み過ぎ防止のた めにも少々満たしておきた。半端だったポテチと胡麻煎餅を喰い切った。

17:33団地入口発熊本駅行きのバスが割と丁度良かったのでそれでいく。出発時、 結構な雨降りでしかも風がある。困ったもんだ。でもビニール傘は持って行きた くないし、小さな折り畳みで我慢。
市役所前へは10分弱遅れたのかな?18:30過ぎに着いた。早過ぎるということも 無いが市役所前でタバコ吸って、いざ城見櫓へ。坪井川側が入口なのかな?ある にはあったが電車通り側の方がやっぱり正規みたいだった。どっちでもいいけど。
18:40頃入店。1番だった。ホスト側のテコなのでちょうどいい。席次を店の人と 相談し、灰皿を用意して待つ。来ない。10分程前に1人来た。O川B長だった。聞 けばM川B長は開始予定時刻の19:00に日航ホテルでゲストをピックアップするん だそう。それって遅いじゃん。別にいいけど。

んで、まあつつがなく会は進行。Alexはルーマニア人で喫煙者だったので気が楽。 それなりに緊張していたんだろうか。でも普通にいいやつだった。193cmくらい あるらしい柔術やるらしい。

終了。21:49だかのバスに乗れば買えれる算段だったが、余裕で過ぎている。
トイレ行ってる間にゲスト達は帰ってしまった。O川B長がチケットくれたので首 尾よく帰れた助かった。
23:00前にアパートに着き、とっとと着替えて布団へ。まあぎりぎり飲み過ぎず に済んだ。中ジョッキ2杯と芋の水割り3杯。
5時間は寝れる。

20周年

て書いていなかったことに気付いて、1年後に追記。
磁器婚式ですって。
「式」は無いけど。感謝感謝。
忘れてたわけじゃない。ちゃんと明日横浜に帰って明後日ディナーの予定になっ ている。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org