Mini通勤

4:00にちゃんと目が覚めたが、悪あがきして4:30頃起き上がる。
若干残ってる感はあるが支障はない感じよかった。

最終荷造りと部屋の片づけなんかして、いつもよりは遅めの5:10過ぎに家を出た。 それでも出勤が遅いということは無い。

今日は残業できないし明日休みなので必要な事務処理はやっつけておかないと。 しかも10:00にはゲストが来る。
承認系を中心に一応できることはやった。来週に向け4月以降の体制の準備も進 めた。
10:00前に呼び出された。会議室で軽く概要説明をされるのを聞いていて、その 後現場案内に引き渡された。適当にやっつけた。H内を勉強のためにアサインし ておいたが彼の今後に向けていい動機付けができただろう。

忘れ物

S司さんが「タイヤ交換しなきゃいけねーんだよ」と言ってるの聞いて、わしも 今回の帰省でしなきゃいかんと思い出した。しかし道具は積んできていない。
17mmのソケットだけなら新しく買った超安物ラチェットレンチセットに入ってそ うだけどトルクレンチだけはどうにもならん。職人トルクでもいいっちゃあいい んだけど、ちゃんとやろうよ。
ってんで、時間はギリだが一旦アパートに戻った。
さらにアパート着く直前でラクチンパンツも入れてないことに気付いたので一緒 にピックアップして荷物に押し込んだ。

光の森界隈の道はなんだかちょっと混んでいる。イライラ。でも慌てたところで 5分くらいなもんだろう。まあなんとでもなるレベル。落ち着いていきましょう。
北の空が黒く、風が吹きつけて雨がバラバラと。
新しいワイパーの拭き取りは、まあマシにはなってるけど正直パッとはしない。 Miniとしてはこんなもんか。

横浜へ

そんなわけで、一応okなレベルで14:45頃ひご駐車場に着いた。急いで入庫して 金払って、ああ値上がりしている割引後1日600円。空港での乗降場所は後ろ側に 変更なんだって。アレか。新ターミナル建設工事に伴うルート変更のやつか。

で、空港ついてみたら乗る飛行機は15:40発だと知る。15:25くらいだったかと急 いで来たけど結果的に余裕。
ゴロゴロバッグは預けて、今回は戸村4本も入ってるしかなり重いのだ。

揺れた

JAL632のポンコツ767-300はまあいいとして、ちょうど寒冷前線の雲を追いかけ るようなフライトなのかな。ボチボチ寝て、もうだいぶ高度が落ちていたんだろ うか、結構揺れやがってます。気にしてなかったけど隣の客が少々酔っているよ うなことを口走りやがって、わしもつられてなんか寄ってるような気がしてきた。 まあそれ以上でもなく問題も無かったんだけど、なんだかなあ。

それと、いつも思うが熊本発羽田の便て、何か客層が悪いんだよなあ。田舎モン 丸出しで、要領を得ない、乗務員への態度が良くない、降りる時我先に出口を目 指す。自分の座席より前に出るなよ。

ちょうど時間調整する必要もあり、ゆっくり最後に下りてみた。そんなことした ところで手荷物受取で結局さらに待つので何にもならない。

天気も悪く荷物も重いので、幸がピックアップしてくれる18:50仲木戸まで時間 調整。空港内ならどこでも良いが、とりあえず京急ホームのベンチに座った。駅 の中はWi-Fiが使える。ので、椅子は硬いがこれを書いている。
本もあるし、時間を潰すだけならどうにでもなるんだが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org