朝ルーチン

それでも8:30頃には起きれた。よかった。
外は予報通り晴れてきている。

作業着の洗濯をして、軽くフルグラヨーグルトとバナナの朝食。

無線LANアダプタ売却

内蔵アダプタ交換後PCはすっかり安定したので、慌てて買った外付け低速アダプ タは完全にお役御免になった。
外付けのは邪魔なので売却。メルカリとか見ると500円弱で出ているようだが、 送料手数料を引かれ、手間を考え、手元に残るのが現金でなくポイントだと思う とうまみがほとんどない。

2ndStreetに持って行ったら割り増し期間とやらで180円で売れた。十分じゃろ。 よかった。

凄くカッコいい携帯椅子があったが990円もするので悩み。Miniに1つ積んでおき たいけど100均のでも十分だしなあ。

ヴィーブル

皇帝ナポレオン上巻を返し、下巻を借りてきた。
Do-SPOTエリアではあるが、securedなやつは接続法がわからん。そもそも権利が あるのか?FREEのは暗号化されないし、15分くらいで切れるんでしょ?
iPhoneは設定した覚えが無いがNTT-WESTの電波を勝手に掴んだ。docomo端末なの で、昔の名残でプロファイルが残っているのか。

DL大会

ちょうどよかったので、25AppsほどDLした。ヴィーブルのNTT-WESTは速い。ロビー で座ってできるし、これは結構快適だな。PCが接続できれば無敵なんだが、PCは ダメじゃろ。残念。
もしかしてiPhoneとPCをBluetooth接続しておけば使えるんだろうか?そのうち 試してみるか。
いや、有線接続でもダメなんだからダメだろう。

断水

みずき台MVとかで食材買って、さあ遅い昼飯作ってがっつり喰うぜ、と思ったら、 アパートの水道タンク清掃中で断水だった。
作れん。

SCELTO

ということで、気分はパスタだし空腹絶頂だし。
開店当初から気にはなっていたマルキョウ手前のトラットリア・シェルトに行っ てみた。
パスタランチ1300円、ランチコース1800円なら、コース行くでしょ!
サラダは素人っぽい?缶詰のスイートコーンがドレッシングと喧嘩する。
パスタはヤリイカのトマトソース。麺はバリラ。正しいアルデンテ?ちょい芯を 感じるが。でも普通にうまい。久々にプロの味。
スペアリブのメイン。カレー風味になっている。元肉はちょっと臭そう。でもちゃ んと美味い。
これで税込2000円なら、まあコスパは良いと思う。

城見櫓

部の送別会。総勢6人が出る。定年退職4名は創業当時からの大黒柱。時代は変わ るのだ。そして同僚の管理職2名が異動。
スーツ着たがベルト忘れた。あほー。でも上着も脱がなかったので実害無し。チャッ クも開いてたけど。
残るもの代表で自動的に〆の挨拶を仰せつかったが、結構グダグダになってしまっ た。主賓の益々のほにゃららを祈念せずに残る側の発展を祈念してしまった。最 悪。
今後からは一度ちゃんと原稿を起こそう。

往復ともバスで。結構便利だな。たまたまちょうどいい時間のがあったが、30分 以内に1本くらいの頻度では使えるのがある。事前に調べなきゃなんないけど。

036温泉合志の湯

汗もかいていないが明日バスタオル洗いたいし、タバコ臭くなったし、本日は開 業。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org