朝ルーチン

8:00頃起きたんだっけ。いい天気。
洗濯物を片付けて、作業着とYシャツにアイロン。
朝食はどうしようかなと思ったが、結局ごはんにした。麦飯で明太子、納豆、大 根の漬物。

久々に布団乾燥機も仕込んだ。

ゴル練

今日も行く。10:00頃ロイヤル入り。
ベタ足、腰の水平回転、腰主導。左腕をしっかり伸ばす。頭を動かさない。ヘッ ドアップしないで最後まで球を見る。
ヘッドの軌跡、スイングの向きも意識する。
うまく行かないときは腰主導になってないのと、腕が伸びていないのが多い。あ とは頭がブレるよなあ。

アプローチでは、やはり頭を動かさない。んでダフっても良いがトップはダメヨ。
コックさせない、軌跡をしっかり考える。
Dが少し改善したかもしれない。右脚荷重だが、アッパースイングにならないよ うにする。これで上の項目が比較的自然に実現できる。
ぜんぜんフルショットはせずだったが、ネット近くまで飛び角度も悪くなかった。 まだ曲がるので方向性が改善するまではこんな感じでやろう。

腕の疲労と集中力の限界。280発でおしまい。

帰り際にK田が来た。船便着いたんだね。

草枕温泉てんすい

昨日はなんだかんだ行かなかったけど今日は天気も良いし(昨日も割と良かった けど)、なんか行く気満々でゴル練帰りにそのまま玉名方面へ。
ナビに従って峠を越えていく。玉東から玉名へ。天水というのは旧町名であの辺 の地名らしい。
道が良い。ちゃんと2車線ある農免道路が縦横無尽に走っていて、みかん畑に囲 まれて、景色も良い。ここは走る価値がある。実際、近年珍しくバイクが多かっ た。むかしのわしらみたいな激しいのはいないが。

温泉センターは、べつにどってことないが繁盛している。内湯は塩素臭くてぬる い。露天は熱くは無いが臭さを感じない分快適。 岩が邪魔で折角の立地だが風呂に浸かりながらの景色は見れない。設計が悪い。
でも、打たせ湯がよかった。ぬるくて寒くなってしまいそうだが、絶妙な強さで、 凝り固まった肩回り、ゴル練で負担のかかる肘回り、手のひら手の甲など念入り にほぐす。金掛けずにマッサージしてもらってるみたいだ。
まずまず来てよかった。

食事は、ピンと来ないのでなし。買えるものもない。
帰り道、ラーメンでも食っていくか(漫画読めるところで)と思ったが、経路上 に何もなく、ガソリン的にも遠回りはしたくないのでそのまま帰ってきた。

北熊本スマート開通

直前の14:50頃、通りすがった。開通待ちの車らしきが沢山。
暇人め。
マセラティまでいた。他に行くとこ無いんかいw

日の高い内から

昼飯は抜いたが、みずき台MVで赤札付きの弁当やら鳥刺しやら買って来て、チン して、日の高い内から始めることにした。巨大な原木椎茸や秋刀魚の蒲焼もある でよ。
ビール1缶と焼酎。

DL大会

MVの前に豊岡(栄じゃなかった!)のLAWSONにピットインして4AppsのDLとPCも 起動してメール送受信。SNAに苦情も。
iPhoneは4Gデータ通信をオフにしてWi-Fiを掴むので途中で切れても安心。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org