ショック交換 day 2

25:00頃まで本を読んでいた。ナポレオン話も、ムッシュゥ モンデールの決死 の暴露で佳境に入って、詳細は相変わらず良くわからないが面白くなってきた。

ところで、7:00前に目が覚めたのでなんとか起きる。
改めてオイル漏れを確認するが、問題ないようだ。付けてしまおう。

タンクの脱着もなく、昨日の今日で作業も慣れているので概ね1時間で右の2本交 換を完了し9:00。

給油

9:30頃AUTOLAND熊本にアポ入れているが、まっすぐ行くにはちょっと早い。タイ ヤ替える前に試運転もしたいので、先にExpressに行って満タンにした。260km余 り走り、10.9km/Lくらいだった。案外優秀だな。

天水往復とちょっと雨でまた薄汚れている。拭き上げコーナーでさっとボデー・ ホイールを拭いた。車屋に行く時には車を綺麗にしていくのがわしの流儀。ナメ られないため。綺麗な車なら丁寧に扱ってもらえるだろうというのもある。

さて肝心のBilstein 4本化の効果。
すげーいい。昨日の左側だけの感触も間違っていなかった。おそろしくマイルド なフィーリング。これまでいかにショックが仕事していなかったかがよくわかる。
ARC入れた当初もこんなに滑らかだったかなあぁ?
この感覚は覚えておきたい。

Miniタイヤ交換

その足でAUTOLAND熊本へ。
すぐに作業にかかってくれた。リフトで上げてもホイールベースが短すぎてタイ ヤの脱着がうまくできず苦労していたようだが、小一時間で終了。
賭けでもあった155/60R13はぱっと見引っ張った感は無し。社長も「意外と普通」 と満足そう。ただぐっと角の張った踏ん張り感もなく、普通のタイヤって感じ。 まあ妥協なりでもあるかな。
さしより2.3kg/cm2にしてくれたので、馴染むまではこの高圧で試してみよう。

タイヤ馴らし

「すごくグリップしますよ」と送り出されて、早速竹迫〜泗水方面を一回り。
皮も剥けていないし高圧なのでグリップはそこまで期待しない。でも安心感は十 分ある。
それ以上に、ハンドルがやたら軽い。幅=設置面積が11%減っているからな。さら に高圧で中心が膨らんで余計設置面積が減ってるんだろう。
でもグリップ感が変わらないのはNeovaならではなんだろうか。
乗り心地も、悪くない。音も十分静か。タイヤがカンカンでもこれなのは新品1 月3週目製造でゴムがしなやかだからなのか、Bil足がすごいのか。

これで1.8kg/cm2に落としたらどんな感じだろう。
弓削のヘアピンとか走ったら違いがわかるかな。

Mini通勤

仕事は、面談3件できたのは良かったがI嶋さんにはやられた。まあいいわ、おだ てて迎合しても仕方ないし、お互い分かり合えずに終わるだろう。
当分もやもやするんだろうな。
信賞必罰とモチベーション維持を両方満足するには、運用を変えないと厳しいん だろうな。

ついでにゴミ捨て行って締め出されたり、散々。

なんか来た

ここには書けない奴だった。深夜、郵便局まで取りに行く。

踏んだり蹴ったりだな。
なんて日だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org