朝ルーチン

流石に良く寝た。何となく夢を見ていることに気付いているところからの目覚め のような。それが9:00過ぎだった。
作業着の洗濯。また帽子と中敷きは忘れてきたな。
ブランチは明太子スパとベーコンエッグ。しっかり食べて晩までもたす。

皮剥き

なんだかんだで13:00頃だろうか。
Miniで出発。山鹿ジーンズ穿いて、あわよくば山鹿で風呂入ってコーヒーでも飲 もうと思い、七城まで出たが、山鹿に落ち着いてしまうと皮剥きが終わらない。
正確には皮剥きではなくて、ビードを馴染ませて空気圧を落とすのだ。あと60km 走りたい。

菊鹿方面へ北上し、修行道を通って中津江・鯛生に出た。久しぶり。修行道でグ リグリはもうお腹いっぱい。
久々の鯛生金山。生シイタケ干しシイタケを買った。あらためてカメルーンネタ 展示とか眺めたり。日韓ワールドカップは2002?懐かしいな15年以上前なんだな。

鯛生から、まさか来た道帰らないし、山鹿に未練はあるけど八女に出てもなあ。
やっぱり上津江から菊池にもどるしかないか。

ちょうど菊池の手前で100km超えた。脇道から一谷越えて斑蛇口湖で空気圧を調 整。2.3て言ってたけど、275kPaくらい入ってら。2.8kg/cm2くらいね。 (98kPa=1kg/cm2)
とりあえず200kPaまで落として、軽く散歩して再出発。初めてボート場方面から 斑蛇口湖大橋を渡ってみた。てか知らなかったこのルート。県道に戻り、菊池に 下りる。
グリップ感が激変するかと思ったらハンドルの軽さもほとんど変わらずおやおや?
それどころか、なんか変な揺れを感じる。ハッキリ言って275kPaのカンカンタイ ヤの方が快適だった。むしろ不快。思うに、サスの周波数とタイヤの周波数がな にか悪い関係になったんじゃないか。丁度合っちゃったのか?

菊池を過ぎて、泗水のセブンでさらに180kPaまで落とした。そんなに違和感は無 くなった。ハンドルも依然として軽い。155ってこんなに違うのか?
あとは、前下がりなんでリヤを20mmくらい落としたいところだが。

DL大会

泗水のセブンで27Apps。

タケノコと

タケノコは牛肉との煮込みにしたい。
みずき台MVで牛肉を買う。久々にラム肉(しかも半額)を発見し、今日はジンギ スカンに決めた。肉×肉だが。原木生シイタケの焼いたのもあるでよ。
ご飯も良いけど、ジンギスカン焼きそばにしようとコスモスでちゃんぽん麺2玉 とモヤシも買った。MVで絶対要ると思って買った玉葱は使い忘れたが、十分美味 かった。しかし喰い過ぎだろタイ。

iOS12その後

バッテリーの持ちは確かに当初悪かったが、Wi-FiとBluetoothは使うとき以外は 切っている。それだけでここんところかなり電池の持ちが良い気がする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org