朝ルーチン

8:00に起きた。読書の夜更かしもあるし、春眠なんとやら。
週末疲弊した体力は戻ったな。
体も動かしたいしゴル練でも行きたいところだが、案外やることあって行けない や。
安全靴を洗い、作業着のアイロン。

駐車場

アズマシティと連絡が付いた。
目論見どおり今回は9番が空いたようで、4/15から移動できることになった。
やった。苦節2年。チャリも置ける。
今の6番も出入りしやすくて嫌いじゃないんだけどね。
早くMini帰ってこないかな。

親爺

の誕生日。
TV電話してみた。なんとかやってくれているが、綱渡りだ。
とりあえず元気そう。ケアが来てくれていた。
正月に風呂で立てなくなった話は初耳。

西合志図書館

1-2巻を返して3-4巻を借りてきた。
11:00頃。

えん

図書館から会社へ、アパートに戻るのもナンなので途中で昼飯とする。
AMBのちゃんぽん屋。
いまいちかなあ。安普請で、殺風景。
ちゃんぽん野菜大盛810円。スープは透き通る系でコク旨だったが、最後汁だけ になると濃くしょっぱい。まあスープはいい。
タコが歯応えあってよい。キャベツその他は普通。春キャベツだねえ。
麺がやわくてデロデロ。コスモスの麺みたいだ。あれは焼かないとツライ。
普通盛690円でよかったかも。てかそれでも見合わないな。
カウンターが暗い。
もう行かないかな。
となりのはなまるうどんの方がまだハズレないし安上がりだったか。
いずれにせよリサーチだからいいや。

チャリ通勤

そんなわけで10:30頃家出て図書館経由で行ったわけだ。天気は良いが結構風が 冷たい。

しわ寄せを喰らった定例の会議が目白押し。その後もまあぼちぼちと仕事する。
帰りは雨上がりの様相だった。降る予報なんかなかったと思うが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org