AMは暇なので、軽く洗車したり。
スシヤーはスクラッチを使ったタッチパネルが追加されて見事なもん。
紗希はその後も蛇足を続ける。

フロアジャッキ改

工房で作ってきたやつ、庭で黒く塗っておいたので組んだ。
ちょっとフレームと干渉する。フレーム側をグラインダーで削ってしまえ。
できた。ちゃんとBMWの下に入る。いえー。
「絶対に改造しないでください」って書いてある。そらそうだ。(´・ω・` )

CIELO招待杯2日目

昨日に引き続き、大豆戸サッカーの試合。2位ブロックの中ではシード側なので、 集合が15:00頃と遅い。
亘と2人で行った。茅ヶ崎からは無料送迎バス。路線バス程着いてから歩かなく て良いので助かる。

小雨〜霧雨で、グランドスタンドは屋根があっても吹き込んで中段以下はガッツ リ濡れる。早くからいるチームが上段は占有していて、遅く来た大豆戸チームは 居場所無い。
ちゃんとカッパなり完全防備しておけば困るほどではないが、こっちは装備がな い。席拭いて座って、傘を体より下には被せて雨を避ける。まあこれで一応大丈 夫そう。
中にチョッキも着て、パーカー+ブルゾンだがそれでもじっとしていると寒い。 手袋マフラーも持って来てよかった。
亘は元気に濡れに行く。がんばれこれも通る道。

1試合目は変わらずポジションがイマイチで、余り参加できていないし折角来た 何度かのチャンスも見事に逃している。
試合の合間に亘が来たので、他のチーム(水色のバディFCかな?)の上手いFWの 動きとかも解説しながら、もっとボールがこぼれる範囲に居るように指示。
2試合目前半はMFかDFに下げられていたが、それなりに参加できていた。ボール タッチ回数が稼げないと試合勘も付かないし、上達なんかしないさ。
後半はまたFWで復帰。まずまずの位置取りで、最後になんとか1点取った。

本人も点は取れたが不本意だったよう。自分のキック力、決定力の無さは自覚し ているようだ。そうだろう。日頃のボールタッチが少なすぎて、ボールの中央を しっかり蹴ることができていないんだ。
リフティングなんかそのずっと先の話だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org