浜松1日目

6:00に出発するよー。てんで、幸の目覚ましが何となくなったので起きたら5:00 だった。
首尾よく準備完了させて、子供らは起き抜けを無理やり車に積み込んでそのまま 寝続けさせるつもりだったが案外2人ともしっかり起きて準備した。大きくなっ たものよのう。予定通り6:00出発。
普通に環状2号から保土ヶ谷バイパス、東名へ。すこぶる順調。
それでも混雑気味のSAはすっ飛ばして、皆寝ているところで独り日本平で一服し たり。
久々にずっとわしが運転してた。

浜名湖フィッシングリゾート

天気も読めなかったのでアクティビティは行き当たりばったりだが、予めチェッ クしておいた釣り堀へ。幸的にはイマイチらしいが子供達はこういうのがいい。

初心者の体で入り、一通り説明を受けて始めるが、開始1秒で釣れた。てかこれ 以上の入れ食いは無い。
速攻で2人とも2匹釣り上げて終了。さすがにあんまりなのでもう1匹ずつ釣らせ たけどそれも一瞬。

なんと、ニジマスを下ろすところまでセルフだった。子供達一生懸命魚をさばく。 これで結構いい時間を取り、アクティビティとしては適度にまとまったかな。

微妙に霧雨が混じるような天気だが、コンテナハウスみたいなところで食べられ て結構快適。そこそこ満足して後にした。

サゴーロイヤルホテル

さてまだちょっと早いので、何して時間潰そう。
亘の誕生日プレゼントとか探したり的な感じでビックは無いがコジ電を目指して 走るが、イオンモールがあったのでそこにピットイン。しっかり雨になってしまっ た。
いろいろ用も足せて、昼前にニジマス齧っただけで小腹も減ったのでそのままイ オンでおやつ、ならぬガッツリいろいろ買い込んで車で暴食した。楽しい。

そこそこいい時間になったので、そのまま宿へ向かった。
舘山寺のどんづまり際にある由緒正しそうなリゾートホテルだ。うむ、古い。
まあ頑張ってる方かな。
早速温泉とかで腹ごなし。ゆっくり目の18:30だっつってんのに布団敷きが先に 来やがるので追い払う。しっかりしてくれよ。

いざ晩飯。
期待を上回るかなり豪華なバイキングだった。ウナギもあるし。ステーキが良かっ たな。もちろん刺身をはじめとした先付的な小鉢類がとてもいい。
飲み放題は微妙だが唯一の日本酒「花の舞」もまずまず美味しかったので良しと しよう。
ああー連泊したかったなあ。喰い切れないよ。

そもそもサッカーの試合のために日程をずらしたのよ。2泊取っていたけど1泊目 をキャンセルして。明日は別の宿へ。

部屋は普通の和室で、まあ、ボロ目。
風呂は最上階で眺望良く、後付けの屋上露天風呂が見事に丸見え吹き曝し。
いろいろ苦労してるんだなあ。

夕食後に宴会場で子供向けのピエロショーとBINGO大会。
ピエロのIF君が頑張ってた。デリカシーの無いガキなんかのあしらいもうまく、 いじれる客の見極めもちゃんとできてて、楽しめた。
BINGOはかすりもしなかったけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org