Mini通勤

昨夜は21:00頃には家に戻ったものの、23:00頃まで携帯眺めて夜更かししてしまっ た。イイ感じに酔っていたのでまあそのまま寝入るより良かったのかどうか。

しかし、起きれない。
なんとかそれでも4:30過ぎには起き上がり、今日もMiniで。

AMから会議。

いろいろと面倒な調整ごとを合間を縫ってやっつけて、何とか手遅れにならずに 繋いだか。

散髪

GWに自力で切り損ねた。
気分転換も兼ねて切りたい。が風呂に入ると切らなくてもいいような気がしてく る。
いや、切る。
810行った。誰も客いない。適当に1か月分くらい切ってもらおうと思ったが、予 想以上に切られた。まあいい。さっぱりした。
洗髪と顔そりは別の若いのが出てきた。修行中?

給油

Miniに給油。ポンプ前に駐めてから、はて木曜日はやめた方が良かったかな?と も過ぎったけど、出直すガソリン代の方が高いので入れた。16Lチョイ切るくら いで、9.4km/Lくらいだったかな。街乗り中心なのでこんなもんだろう。

DL大会

MAZDA横LAWSONで17Appsかな。

サラダ素麺

いまいち食欲無いが、そういやトマトつゆが残ってるんじゃないかな、これで素 麺にしようと家に戻ってみたらパッケージに「オクラ、揚げ茄子など」と書かれ ておりツボった。これが喰いたい。
チャリでMV行って茄子を買う、だけでなくオクラも国産のいいの。ミディトマト。 芋づる式に思い付きでアボカド、舞茸、紫蘇、カニカマなども買ってしまった。 贅沢。既に腹が減っている。いやこんな野菜沢山買う気になるなんて、いいこと だ。

超うまかった。揚げれないので多めの油でじっくりソテーしただけだが茄子と舞 茸。塩も振って。
紫蘇も揃えていなくてパンパンに膨らんだ袋に入っていたやつだが猛烈に香りが 良い!
アボカド!ちょっと高めだったけど過去最高に旨い。何も付けなくても甘ーい!
いやあ、よかった。

100均の土

どうもこの土が諸悪の根源のような気がしてきた。
水はけ良さそうだが、一方で一度過度に浸水すると急に乾かなくなり根腐れの温 床でもあるのでは?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org