ゴル練

1時台に目が覚めたり、5時台に目が覚めたりしたが最終的に7:00過ぎに起きた。
寝たの22:00頃だった気がするので寝過ぎか。でも体の疲れも溜まっているので 悪くない休養。
外の明るさが微妙。曇りらしい。
終日曇りで明日は雨になる予報。

暑くなくて絶好の練習日和。鯛の頭の塩焼きである意味贅沢な(金額的にも)朝 食。そして詫間入りが9:00頃。

PSのT本さんとメンバーの若いのがいた。
白いズボンのおじさんも健在。姿は見えなかったが一時したら現れた。その間に、 フェンス側に駐めてあった例の5シリーズが玄関横の定位置に移動。
苦笑。
ええ、いいですとも。別に私物化してるわけじゃないし、むしろ練習場経営にと ても貢献している上客。ある意味経営者サイドの人間。むしろオーナー的な。本 人の商売的にもそういうところの拘りはあって然るべし。

I嶋さんも来た。今日は休む予定だったが取り消しだって。どうぞどうぞ。

昨日A瀬さんからもらったアドバイスの確認が目的。
しかし詫間だと気持ち良く振れないな。最初は良さそうな感じだったけど、だん だん腕が固まって縮こまってくる。
明日またロイヤルで振りまくろう。
アパートに戻って素振り。

左の腰で回転を始めて、でも肩が正面のところで待つ感じ。ヘッドが遅れて回り 出すが、この時に力が抜けていれば慣性力でヘッドは下に落ち、インサイドアウ トの軌跡が完成する。そしてそのままヘッドが加速してインパクトへ。

グッ、ビュン!
と時間差が発生する。この感じ。一定にするには、トップの形を安定させる必要 もあろう。


精算

かとう整形外科とあきよし調剤薬局で労災保険立替分の清算をしてきた。
代理ということでちょっと微妙な感じになったが、特に問題は無く。でも本人が 居る前提ってのもどうなのかな。
別にそこまで変でもないか。問題なく清算はできたわけだし。

Mini通勤

曇り予報だが夜半には降り始める。帰りにもう降り始めているリスクもありそう なので無理せずMiniで行こう。
いや、チャリ乗りてえ。賭けてみるか。
うわ予報変わった21:00には完全に降りそう。
てなことでMiniで。

昼飯は昨日の続きでまた冷製パスタにした。茄子とズッキーニまでは用意できな かったが、レタス・トマト・アスパラまではアリで。ちゃんとうまし。

工程は荒れずも、それなりにバタバタして現場に出れずに終わる。
予報通りか、夜は雨。ただ帰り道は一旦上がったような状態。

Neovaは水たまりでの前方への水の跳ね上げが少ない。155にしているのが良いの かもしれない。
さらに145/60R13などと言うサイズがあるならこれを引っ張ったらなお良いのか なと帰宅後調べたが、そんなサイズのタイヤはこの世に無いらしい。
155/60R13も消えるのは時間の問題だろう。次期タイヤはまた悩むんだろうなあ。
いずれにせよ今は超快適。という話。

Mini時計ダメ

やっぱり動かないなあ。
手頃な次期機も見つけてしまったが、とっとと換えようかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org