年休

夜は案外涼しくて、室温は26℃台とかだけど体感ひんやり。
窓閉めてエアコン無しで寝た。
その割熟睡できなかったような。6:00頃目が覚めたが、起きたのは7:00過ぎかな。
天気は悪い。でもあまり降ってもいないようだ。夕方以降は晴れそう。

Mini時計再修理

買い直しても2000円余りで、悪くなさそうではあるけどやっぱり惜しい。
悪あがきでもう一度バラしてみた。
丁寧にギヤを拭いてシリコーンオイル塗って組み上げた。
とりあえずは動き出したみたい。
ピンセットも見つかったし、勝手は覚えているのでえらく簡単にできた。
ムーンフェイスもどきと時刻と都市とのつじつまも合わせて様子見。
本体の厚み以外は気に入っているので、まだ数年はもってほしいなあ。

ダメだ、10分で止まったorz

朝ルーチン

目玉焼きとトーストの朝飯。
燃えるごみを出す。

ポチ

豊岡のLAWSONで1AppのupdateとPC接続して送受信。
そして昨日見つけておいた新しい時計をポチった。いや、その一際安い店は販売 開始前でポチれなかった。次回横浜滞在時に再挑戦。

写真プリントした。

資源ゴミ捨て

Youmeタウンでパックやら缶やらトレーやらペットやら捨てた。
スチール缶は対象外なのか。まあいいけど。ああこのBOSSの缶はアパートの敷地 内に落ちてたのを拾ったやつか。

ゴル練

10:30頃からロイヤルで500発超。
曇りで気温はそんなに上がっていないが蒸し暑い。
15番打席。扇風機が心地よい。
コーヒー2回分もポットに入れて行ったが、冷たい水もほしかったな。

ロイヤルの常連、カーネルサンダースもいた。どうでもええ。

さて、課題のD。
前回詫間からなかなかまたうまく行かなかった。どうしても腕に力が入る。
改善させるには左手1本は効く。
左だけ(きもち)、右だけ(きもち)を交互にやると、割とイイ感じで振れるよ うだ。これで固めに入れると良いな。ここから先は正しいスイングでいかに打数 を稼いで体に覚え込ませるかだ。

D以外は、かなり仕上がってきている気がする。すべて同じ振り方で行けるよう になってきたし、ショートアイアンの微妙な右寄りも改善してきている。
距離も問題なく、割と安定。
A=110y、8=130y+、U4=160y+
Dは完全なフルショットはしないが、ネットの180y辺りまでは上がる。実際には 200は行くだろう。
Aで100、80、65、50、Sで40、30、20、10もみっちりやった。
12:30頃退散。

そうめん

アパートに戻って、素麺喰って、洗濯。外干しでいいや。
夜には乾いて取り込めた。

SECOM安否確認訓練の日だったので、ちょっとだけ仕事モードで連絡をつけたり。

読書

休日らしく少し本を読み進め、眠くなったので布団に転がって小1時間の昼寝。 幸せモード。

買物

Tyrrel号でポッチの具合を確認しつつ再びYoumeタウンへ。ポッチはイイ感じ。
KALDIで粉チーズを買う。勢い余ってカッペリーニと混ぜご飯の素を買った。
DeCeccoのが無いが、安かったからいいや。夏は時々欲しくなる。

その後鮮ど市場へ。
晩のメニュー一つはズッキーニと茄子の余りを使った夏野菜ラタトゥイユのつも り。メインは色々迷ったが、ヤリイカ2杯を買っていかめしに挑戦することにし た。ラタトゥイユは本来単なる野菜炒めみたいなもんのようだが、実質野菜スー プっぽくする。

いかめしは炊飯器で。
火加減は良いが、余った米を外に撒いていたせいか、だし汁がイカの中に入って 行かなかった。外の米はグズグズで、中の米は白く硬め。
次回・・無いと思うが・・米もだし汁に漬けておくか、イカの中に調味液を入れ るか。
米一合だが十分腹いっぱいになった。1合だから当然か。

TOKYO2020

チケット抽選の申込が今日までだって幸からLINE。
折角なんで申し込んでみますか。
うええ面倒臭いな。
IDゲットして、それから50分超待ち。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org