資材調達

7:00にOlympicおうちDEPOが開く。うまいこと6:30前に目が覚めたので、資材調 達に行くことにする。
首尾よく単管3m x4、1x4-6F x2、直交クランプとカバーをゲト。
BMWをトランクスルーにして、助手席を目一杯下げて背もたれ倒して、なんとな く足元までダイレクトに覗き込める。
果たして、単管3mも積めた。
店員も最初、どの車に積むの?って感じだったけど、うまいことやってくれた。
愛想は無かったが。

一通り眺めて、結構なボーボー具合にげんなり。
雨は上がっているのでささっとバラに薬を撒いた。

運動会

7:30頃帰って来れた。
子供らを先に送り出し、自分たちは9:00の開会に合わせて8:30頃出発。
そもそも今日はこの一週間ずっと雨予報だった。それが晴れこそしないが午後ま では降らないかも。くらいになっていて、学校側も賭けに出た。雨モードプログ ラムを作って、強行するという。英断だ。
順延しても、困る人の方が多いんだ。

結果的に一時的に晴れ間も見えるほどで、最後まで降らず。降る気配さえない。
風が涼しく日にも焼けず絶好の観戦日和だった。
5年目ともなると慣れたもんで、必要なところだけちゃちゃっと撮影に行く感じ。
食事も昇降口前でコンパクトに済ませる。
幸は準備でほとんど徹夜だろう。大変でした。
そして見物人は場所が無いので基本立ちっぱなし。これがじわじわ来る。

亘はリレー選手。1走からぶっちぎりだったので速さは目立たず。そのまま3年生 まで逃げ切り。
紗希のソーラン節もキレキレで良い。振り付けはオタ芸によく似たり。

マリアンナ

15:30頃学校から帰って来た。
資材を置きにだけでも行っておきたい。あわよくば少しでも作業を。
王禅寺の前に寄って、こんなところで家族集合。
姉様に合鍵を作っておいてもらったのを受け取って、王禅寺へ。

王禅寺リフトpj

17:00頃からスタートしたんだっけ。
まずは届いていたアームを開梱してトイレでの取り合いを確認。予想以上にピッ タリだ。
寸法を測って板を切り、単管を切断して柱を作った。イイ感じ。
位置を適当に合わせてスペーサー咬ませてサドルで壁に固定。
垂直を出して床に固定。
更にオーバーハングが強い横方向の力を出すので天井際で壁で受けるように補強 を入れる。

ぶら下がっても大丈夫だった。大丈夫じゃないと困るが。

ウインチを開梱。
アームに付けるのができない。なにかアタッチを作って来ないとなあ。
寸法取って、今日はここまで。

腹減った。
水1滴も飲んでないし。

そういや、来る時左ミラー当てちまった。


21:00頃帰宅したが、皆晩飯食べずに待っててくれた。
ビールが美味い。

マジ疲れたわ今日は。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org