朝ルーチン

出しっパだった兜を片付けた。その前にロフトのフィルターをチェックして、ロ フトの掃除。
その後1Fに下りて飾り棚を全部綺麗にした。ずっと埃が積もって見栄えがすこぶ る悪い。
昨日トランクに入れっぱなしだった道具類を運び出す。

雑草を取って芝を刈る。亘が手伝い始めたが、案の定途中でほっぽり出す。
モクレンの枝をちょっと整理。
バラの枝を少し調える。
モッコウバラは調べたら花が終わったらもう来年に向けて枝を整理してよいよう だったのでバッサリと整理。シュートが結構出ていたので古目の枝は容赦なく。 切る。
ヤマボウシもボーボーに広がっちゃっているので、適当に切り詰めてみた。もっ と密に葉が着いてくれたらよいのだが、法則がわからないな。

サッカー試合

新横浜公園のサッカー場?しんよこフットボールパーク。というらしい。
で、公式戦のトーナメント1回戦?vs横浜GSFC
14:00からだったので、13:00過ぎに車で送ってもらって見物。

フルサイズ?のコートでゴールもでかいので亘太朗向きだけど、オフサイドしそ うでヒヤヒヤ。ほぼアウトだ。
スタメンではなく途中から入る。あまり参加できてないなあ。
後半はイイ感じのパスから右サイドを上がってセンタリング。これがうまいこと 繋がって4点目。結局5-0と難なく圧勝。
課題は山積なんだがな。まあおめでと。おつかれ。

夕ルーチン

明日は天気悪いようだ。上履きだけ先に洗っておこう。

写真整理

前回コピーできなかった外付けの写真は昨日NetHDDに移した。
今日は、ビデオのバックアップとビデオカメラのスチルの整理、先月以降の iPhone上の写真の整理とコピー。なんとか済んですっきり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org