朝ルーチン

7:00頃起きたんだっけ。
アイロンしたり。
ビデオカメラは充電器がしょぼいと充電されない。

洗車

雨だけどホイールをざっと洗剤で綺麗にした。
ムラムラ来て薄目のシャンプーでボデーも全面撫でた。
おしまい。
簡単。

模様替え

紗希がベッドを自分の部屋に移動したいと前から言っていた。
催促されたので本気なんだね。やりましょう。
掃除しながら、ベッドをバラして動かした。
紗希の部屋もビチビチに狭くなるかと思ったけど案外大丈夫そげ。
ベッドルームは広くなったなあ。

高島屋

掛け時計の修理の相談に行った。
やっぱり最低3万円するようだ。買うのと同額〜それ以上。
新しいの買う方向で。
似たようなガラスっちいのも良くて最後まで悩んだけど、思い切ってからくり時 計を買うことにした。
親切に、今度の週末からタカシマヤカードで15%引きになるというので、取り置 きしてもらうことに。
あわせてHERMESの時計の電池交換。法事に向け、お婆さんの形見の時計絶対して いきたいよね。

直さないEMBLEM時計は、アクリル板でカバーを自作して寝室で使うことにする。
丁度、φ340, T3のアクリル板を買える店があったのでポチった。モノに対して 送料が高いがここはケチれない。
文字はカッティングとかで作るんだろうなあ。ちと面倒だけど、ちゃんとやった ら結構綺麗なの出来そう。楽しみ。

資材調達

Olympic寄って紗希のスケート練習バー(仮称)の資材を買った。
王禅寺リフトpj等の資材も色々見たかったけど時間ないのでそういうのはニシム タでやろう。
雨で積み込みが大変。屋根は人の通路にはあるけどとぎれとぎれで、まあ贅沢言 うなってか。

回鍋肉

紗希が回鍋肉食べたいって言って、みんな腹ペコで、ムハーって食べた。
幸せな夕食。

okでバジル買ったが失くしてしまった。何でだ。

子供椅子卒業

二人とももう要らないって。
そうだよね。紗希なんかもう5年生だし。
みんなで大人椅子でテーブルを囲む。

寝る前に亘ちゃんと子供椅子をバラした。立派に作業できるね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org