Mini通勤

昼頃から降るってんで。

熱中症予防指導者研修

AMに。なので日勤。
労基会館行くんで7:30集合だったが、7:00過ぎに出ようとしてたらうかうかして 7:15とか。
更にこの時間から思いのほか道が混んでいて結局ちょっと間に合わなかった。
同行者にK兄がいる。うげ。特に嫌味も言われずにスルー。
その後の道も想像より混雑し、着いたのは結構ギリギリの8:20。ヒヤヒヤした。
内容は、うーん、理屈はそうだな。で、現場での対策ってのはどうなのよ?
自分の話と余談脱線ばかりでいまいち要領を得ないおばさん。保健師?産業医? 医師ではなさそうだな。現場経験がそれなりに豊富で色々知っているのは分かる が、インストラクターとしてはどうなんだろうね。
まあみんなこんなもんか。
「指導者研修」を受けたんだから、これに基づいて現場を指導しなきゃいけない よな。管理者じゃないんだ。
理解に必要な基礎知識とメンバーに響きそうな項目をチェックしておき、帰所後 プレゼン資料を作り直した。当然丸パクりが基本だが、実質1時間くらいもあれ ばできるのか。わしって優秀じゃん。

そんなこんなで、昼過ぎに終わって、運転してヒライで飯食って帰所し、I條さ んは半休で帰ってしまったがB長らと戦略会議をし、事務処理と上のプレゼン整 理と、ルーチンと、やってたらなんだかんだで20:00ですよ。
ダラダラしたら遅番終了まで居ちゃうなと思ってあえて晩飯頼まなかったのに。
腹減った。

フラフラしながら帰宅し、叙々苑のユッケジャンでクッパにしてささっと食べた。
生き返った。

アパート工事

天井部が塗り終わっているな。
来週からベランダ側らしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org