TOIEC

受けた。
朝はゆっくり目。小雨なのでMiniで9:00過ぎに家を出たけど一番だった。昨日の がトラウマ。
若手が多いので大盛況。しかも最近の若手は800、900取るやつもいるんだよな。

難しい。リスニングでは聞く問題と読む問題をズラしてしまいさっぱりわからな くなってしまう凡ミスを2回ほど。他にも読む方の集中力が持たなくて頭に入ら ずついていけなくなるのが多い。
リーディングになっても同様。30問近く残した。
700キープしたいが、無理かな。

西合志図書館

今日が期限の8巻「共和制の樹立」を返却し、9巻「ジャコバン派の独裁」、10巻 「粛清の嵐」を借りて来た。穏やかじゃないなあ。
革命の段階としてはあるんだろうな。明治維新でも似たような構図が。

ピーマン

新入社員の圃場での研修で、(おそらく協力農家から)大量のピーマンを頂いて きたようで困っていたので貰うことにした。それはそれで面倒をかけてしまった かもしれないし、代わりに何かあげるべきなのかもしれないし。難しいな上司の 立場ってのは。
アパートで飯は火曜日までしか喰わない。通常モードにならず残飯整理モードだ。 なので早速今晩から肉詰めピーマンにする。つけあわせでコールスローだな。キャ ベツ丸ごと買っちゃったし。

挽肉を調達して13:30過ぎに戻り、腹ペコなのでキャベツ、モヤシの残り、味付 玉子、ソーセージを使った味噌ラーメンで腹ごしらえ。
一休みして早速準備に取り掛かる。て、ピーマン来るまではコールスロー作りし かできないね。

作業着も洗ったんだった。安全靴も洗った。

17:00を回って、K池君がピーマン届けてくれた。すまんねえ。
でかい。茨城産。おいしそう。
作った。喰った。うまし。肉250gくらい使って全部喰った。食べ過ぎか。でも満 足。ミルキークイーンのご飯も美味くてたまらん。

食後の延長戦に向けて、そうだカマンベールが半分残ってたと思い出したが古い。
カビてた。全面の表面を削るのも大変なので諦めた。
こんなことなら毎度一気に一箱喰っちまう方が良いのかなあ。

Mini用時計来た

4日にポチったが、目ざとい人はいるもので、確保数以上のオーダーが入ってし まったらしく納期遅れしていた。14日に(業者に)納品とのことだったので、昨 日今日あたりに発送の連絡が来るかと思ったら、何の前触れもなくいきなり届い た。
イイ感じ。ちょとデカい。こうしてみると最初のは小さかったな。でもイメージ は最初のに近い。デザインはかなり気に入ってる。秒針もないし、アラームもな いし、針に蓄光部はある。
アナログ時計だが、何と時計合わせがボタンだ。ワールドタイムでベゼルを回す と勝手に針が動き出し現地時刻を表示する。すげえ。そしてピピッとか言う。何 か無駄。

Miniから台座を引き上げてきたが、加工は明日以降だな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org