茄子

残高待望の5Mには届かず。
安定的に5M前後になるにはあと1-2年かかるのか。しかし出費も増えるだろう。

寝坊

換気扇付けて寝て、寝苦しいでもないがグッスリともいかず何度も目が覚めるも 不快感は無く、朝かなと思って時計を見ると6:00頃。
更に寝て、9:00前ぎに起きたのか。流石に十分。
昨夜グロンファイター1本いってみた。効いたか。

米を炊き、何も無いので買い物に出る・・・出れない。
玄関目張りされている。

出勤までは無理して出るでもない。
あるもので飯は食おう。
イワシ缶でごはん。響きはわびしさ爆発だが、炊き立てのミルキークイーンで喰 う缶詰はかなり美味い。
知る人ぞ知る贅沢。

読書

やることないので、いやアイロンでもすればよいのだがやる気なく、本を読む。
巻9ジャコバン派の独裁を読み終え、巻10粛清の嵐に突入。
12:00前にやめて、昼飯のアテも無いのでフルグラ喰って出た。

チャリ通勤

恐る恐る玄関開けたら、普通に開いた。10:00頃はほんとに塗る瞬間ピンポイン トで目張りしたんだな。
職人さんが慌てて車の養生を解こうとしてくれたが、いえいえ自転車ですのでお 構いなく。

暑いがまだ自転車なら気持ちいい。
バタバタとデスクワークして、ふとこれ以上無理することないと気づき、以前か らの計画通り後半休で帰って来た。
帰りがけに研修スケジュールの不備が発覚しバタバタしたがまあ大したことない。
しかしよくJはこのタイミングで年休なんか取るもんだよな。知らんけど。

アパート工事

駐車場の壁はまだだが、それ以外は概ね塗り終わった感じかな。足場の固定して た部分とか、細かいところの仕上げや手直しが残っていそうだ。
山ほどマーキングされたタイルはどうするんだろう。

夏休み計画

改めてサンライズ出雲を調べてみた。
8/15のを押さえるには、王道はみどりの窓口に7/15の10:00に駆け込むんだろう が、JTB-CWTに投げられないもんだろうか。
いずれにせよ詳細用件だけ固めておく。
シングルツインの数はかなり限られているな。サンライズツインと合わせても1 編成6パターンくらいしか無い。

善は急げ、JTB-CWTに投げ込んでみよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org