早起き

明日からの早番に備えて、4:00前に起きてみた。
しばらく本読んだりしてたけどやっぱり眠くなってまた布団へ。
緊急速報発令?で携帯が鳴って、起きたのが7:30。宇城方面に避難勧告が出たら しい。この辺も明け方相当降っているのか。そこまで激しいものは感じなかった が。

情報収集するが、特段の問題はなさそうだ。ここは。

リフティング練

早速今日も朝から。
雑だなあ。
あれボールに血が付いた。
右足薬指の皮が切れたのか。中断して絆創膏貼り、ボールは拭く。

ゴル練断念

天気も悪く蒸すので昨日もゴル練は保留して、精々部屋で素振りを10回くらいやっ た程度。
今日は重い腰上げてロイヤルくらい行こうとお茶を用意し、バナナをしたため、 さて、と、ベランダから西を見ると、

めっちゃネット下がってるやん


ちぇー、やーめた。
素振ろ。
軸と左腰の引き、左腕の伸び、手首軟らかくシャフトのしなりとヘッドが遅れて 加速する感覚。
肩は正面。

ベース練

こういう時こそベース弾こう。
あー下手くそ。
keepthefaithはtempo75でちょっと丁寧にやってみたり。

ひとしきり弾いて、外は雨が落ち着いてるようなので西を見るもまだネットは下 がったまま。まだ11:00とかだが。

写真整理

先週の横浜では忙しくてPC系の作業が一切できなかった。
慌てることも無いが、iPhone内にまた溜まった写真や動画なんかを外付けHDDに 退避し、バックアップもとっておく。Appsもまた増えたしなあ。

ドライブ

午後、気晴らしに出掛ける。
ニシムタでリングキャッチを買った。MAXFLIのロストボールあったのでそれも。
豊岡のLAWSONでサッカー系YouTubeを探して亘にLINEで送る。亘は何時までたっ てもLINE見ないが。

その後帰る気も起きず、

辰頭温泉

気になってた泗水田島の源泉かけ流し。熊本の秘湯で検索すると出てくることが ある。
行ってみたよ。300円。

地元の爺さんたちで繁盛。の他にわしと同年代いやもちょっと若い連中かな、も ちらほら。
爺さんと話したが声が聞き取れない。残念。
露天の水風呂も適温でいつまででも入ってられる。

物産売り場もあった。地元の憩いの場。

リフティング練

Youtubeでも2本見たが、若干思想が違うようだ。
どちらも正解だが、とりあえずどっちの派閥に入るか。
足の甲の中心で蹴って回転かけないで顔の高さまでしっかり上げる。
左右交互に。
これでいく。
つま先寄りで蹴ってバックスピンかけて低く。ってのは別のテクニック。
同じなのは膝出してから膝から下を振り出す。

力の抜き具合が少しわかった。
かも。

君の名は。

何年か前に爆発的にヒットしたアニメ映画がTVに落ちた。
へえ、こういう話だったのか。単なるラブコメかと思ったがややSF的な。
なるほど良くできてる。嫌悪を感じるシーンが無い。
そして、声優陣が自然なんだな。この辺がセンス無いジブリと差が付くんだ。
神木隆之介すげえな。そして上白石萌音か。うんうん。

映像キレイ。ほとんど普通の実写映像と思えるくらいに作り込んでいる。
両方ともおかあちゃん居ない設定。お母ちゃん出てくると現実的になり過ぎてお 話が野暮ったくなるんだろうかな。

これ見たら間違いなく寝不足タイムな上に、こんなん見たら眠れなくなるって。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org