雨続く

時々上がるものの、基本的に降り続く。今週いっぱいこんな感じらしい。
滅入るな。

Mini通勤

What else?

寝不足

仕事は乗り切ったが、ボディブローのように夜寝れなかった疲れがしみだしてく る。折からの長雨で気分が下がってるのもあるし。
運動不足。

やる気ないので、今晩は弁当。
とかいいつつ明日のカレーを仕込んだり。
あ、トマトとモッツァのサラダ作ったのに喰い忘れた。

昼寝

カレーも仕込み終わり、晩飯にはまだちょっと早い。
眠くなって布団に転がり、小一時間寝たのかな。

リフティング練

さらに力を抜く。足首も軟らかく。
打点はもっと低く。
うん、バレー初心者が、オーバーやらアンダーやらを安定的にできるようになる プロセスに似ているな。
バレーの敷居が高いのは、これができるようにならないとプレーに辿り着けない からで。
そういう意味ではサッカーもサッカー1.0からサッカー2.0へのハードルはこれか。

まだ手で落として1回蹴ってキャッチしかやってないけど、「これだ」っていう キックも出てきている。
リフティングのためのリフティングじゃなくて、最も効率の良いキックを習得す るためのリフティング。にフォーカスするのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org