Mini通勤

朝は土砂降り。堀川も結構増水していた。えーと、土手まで来てたよな。
昼前までは職場でも皆の携帯の警戒警報が鳴り響く。菊池、菊鹿の北の山辺りは レーダーで100mm級を表示している。

そんな中、合志南小過ぎたところでMiniは115000kmを突破。

その後合志は次第に天気良くなり、帰りは雲は多いが夏っぽい空。もくもくの積 (乱)雲と高いところに巻雲。
このまま梅雨明けするかな。

緑色になる仕事の日。あんまり参加しなかったけど。

ふるさと納税

米があと3kgくらいになった。また南小国町のミルキークイーンを頼みたい。
夏休みまで2週間を切った。その間に届くかな?
前回4/10発注で4/25に取りに行ったんだ。2週間じゃ心許ないな。
ふるさとチョイスを見るともう30年産の在庫は無いようで、31年産新米予約になっ ていた。そういうことなら休み前に届くことは無かろう。頼んじゃえ。ぽち。

横浜用の越前市のミルキー玄米は、跡形もなかった。
新米出たらまた出品されるかなあ。

カツカレー

まだカレーがあるので冷凍カツを使ったカツカレー。
簡単。
桃とソルダムも。

豆苗

17日に豆苗買って喰った。根の部分は水に漬けておくとまた芽が伸びるらしいの で、やってみていたら結構伸びた。
ちゃんと観察していないけど、脇芽が出て伸びたというよりは、まだ目が出てい なかった豆から遅れて発芽した奴がメインなんじゃなかろうか。

ビデオ

ガイアを2本。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org