降ったりやんだり

台風は概ね豊後水道を抜け広島に突っ込んだよう。
明け方からバラバラと断続的に大粒の雨と晴れを繰り返し、終日風は強め。

やることないので芝を刈った。風で飛んでく。家の裏の草引き。
バラの花を摘む。モッコウバラのこの1週間で伸びちゃった余計な分を整理。
ヤマボウシも余計な分を摘んだ。
一応スッキリしたかな。

菊名池公園

昼前、亘とサッカーで。空いてる。
あまり暑くない。

わしはリフティング20回くらいできたっけ?まぐれ。
自転車借りて出れたのでらくちん。

家の模型

今日中に終わらせて欲しいのになかなか手を付けようとしない。
それでも何とか外壁は塗った。
ベッドやら洗濯機、2F便器、ブレイズなどを置く気配がない。紙粘土物はもう置 いちゃえ。わしの道具が片付けられない。
亘も双六の駒の塗り方の続き。一応完成で良いのかなあ。

カタログギフト

突然書留が届いた。身に覚えがない。
JCBのキャンペーンが当たったらしい。何と。
5万円分のグルメギフト・・・って、そうなのかもしれないけど有難味が無いな あ!5000円の×10冊の方がいい。

餃子

手作り餃子大会。腹いっぱい食えてウマー!
でも今日は酒は飲まない!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org