降ったりやんだり

朝は断続的に雨。9:00現在で雨は上がっているが風が相変わらず強い。台風はも う北緯40度の日本海のど真ん中にいる。

レンタカー

昨夜、やっぱり福岡で車あった方が良くね?ってんでいろいろリサーチしていた。
仮に千早から志賀島のさきっちょまでタクシー乗ると6000円くらいかかりそう。
バスや電車併用にしろピストンにしろ、移動の自由度、時間がかかると何かと大 変そうなので、調整してもらいうちで1台レンタカーを手配することにした。
博多を離れ、千早駅発着可能なORIXで48時間手配完了。ネットの調子が悪くイラ イラしながら。

タクシー予約できず

平和交通。対応悪い。予約受け付けていない。
三和交通。対応は悪く無いが、予約は10分当3件くらいしか受け付けていないら しく、4:30〜7:00までいっぱいだという。なんだそれ。
スタジアム交通。羽田行きと介護系しか予約は受け付けないようだ。
タクシー業界って、本当にクソだな。
明日朝飛び込みで呼ぶしかない。

双六

亘の駒も出来たので、試運転がてら4人でやってみる。カードの中身が偏ってい て残念な感じなので手直しへ。
案の定駒もまた壊れかけてきたので接着し直し、目一杯補強しておこう。

Tyrrel号修理

保留していたパーツ購入を改めてポチったぞ。

サッカー練

日課になりつつある家の前でのサッカー練。
タオルの洗濯したいんでって夕方早く先に風呂に入ってしまったが亘がやると言うので改めて外に出てひとしきり蹴っ た。
亘もリフティングは6回が何度か。
わしは13回くらいかな。

ボレーも若干正面気味に入るのでミートすると左に飛ぶ。
塀越えないように軽く蹴れよって言っていて、
でも方向違いもいつも同じくらいなので良い傾向。

んでシャワー浴び直し。

冷しゃぶ

がーっと食い尽くして片付け、出発準備。
今日は皆3食家で喰ったので食洗器に入りきらないや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org