車通勤

朝から雨。夜は断続的に雷鳴もあった。
アルトワークスはターボが効くと面白い。けどいかんせんポン骨。
雨粒が屋根に落ちると缶を叩いているような安っぽい音が車内に響き渡る。ああ そういえばカローラもこんなだったっけ。Miniはこんなことないなあ。

午前も午後も会議で終わる。

泉ヶ丘センター

昨日は休館日だったので、今日になった。
会社で風呂入らずに飛び出し、下巻は返して上巻は延長。

Mini退院

坂田自動車に取りに行った。
オイル交換も完了。次回120000km
バキュームホースは昨日見た分以外は大丈夫だったらしい。
昨日カブった状態で走り続けたので結構ダメージがあり、プラグ全交換、プラグ コードも火花が飛ばずにリークして接点がイカレてしまったようで1本応急交換。
触媒も過熱してやばかったかもしれない。昨日入庫前、回転を上げるとピーとか 言ってたし。

燃費が悪くなるのは明らかな兆候、黒煙を1度でも見たらチェックすべき。教訓。

勢い余って、夜、プラグコードを1セットポチった。黄色いし。
マトモな高級コードは15000円近くするしアース付きのホットワイヤーは20000円 以上という相場の中、5280円は安い。1本1300円て、最低レベルじゃないの?
まあいい。正直火花が飛べばなんでもいいのだ。いくら立派な火花が出ても、火 が付く以上の効果は無いのだ。

オイルフィラーキャップも交換すべしと指摘された。アルミとかのカッコイイの に替えようかな。あまりいいのが無い。Oリングでも調達して済ませるのが良さ そうかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org