日勤

用事は午後からだが、夜付きなので日勤。

徒歩出勤

夜付きで、アテンドもあるので歩いて行った。
イイ感じに朝は涼しくて、歩いていても汗がギリギリでない程度。
堀川の土手道は結構草が伸びていて歩きにくい。
うんこ踏んだ。クソ!

増税前駆け込み需要の斡旋のタバコが届くまでちょっと間があるので、当座を凌 ぐため7-11で3箱ほど買って行く。

来客

関西工場からI本Lが来た。初対面だが感じのよい青年で、非常に仕事しやすい。 知っている人は皆一目置く存在。
午前中は事務仕事に集中でき、工作とかもやりたかったが結局雑事務仕事で timeup。
午後はディスカッションタイムだが、場内の案内だけでも結構な時間を取られる。 しかし初めて来るそうなので、一通りこちらの状況を見てもらうのが先が良いだ ろう。色んな意味で異文化である。
ディスカッションではK岡、T橋NAも入ってくれ、予想通り発散系ブレスト状態と なったが、まあいい。アイデアは多いほど良い。明日収束させる。

しゅう

ちょっと遅れたがカンデオに送り、そこから徒歩でしゅうへ。カンデオ行くなん て自分が出張で来ていた頃以来なので相当久しぶりだ。まあ前を通り過ぎるくら いは当然日常的にあるのだが。
かつての同僚でもあったN末J長の他、YK内さんも駆けつけてくれた。しかしYK内 さんは身辺がややこしくなっているらしく大変そう。せめてこういう場で少しで も気を紛らわせてくれればよいのだが。
YK内さん居るので仕事の延長のような話はできないかなとも思っていたが、適度 にはすることができ、良い懇親会だったと思う。

copain bar

YK内さんは、I本さんとわしとでまだ飲みたいらしい。むげには断れない。
ちょっと面子的にどうかとも思ったが、copain barに入った。
客は我々だけ。後で常連一人来たが、適度に話も絡んでイイ感じだった。カウン ターの女の子の話の繋ぎ方も上手で、気持ち良く話し、飲めた。
わしはショットで良かったが、2人は飲み放題がいいらしい。呑み放題メニュー にあったスコッチで初めて見るVAT69というのを飲んでみた。スコッチなので普 通に口に合う。
その名前からオヤジ3人トークしてたが、カウンターの19歳という女の子は意味 がわからんらしい。もう一人の子は密かに34歳とかで喰いつきすぎもせずイイ感 じに流してくれる。オヤジ3人はそれでも紳士なのでそれ以上説明もしないしい じりもしない。知りたがり19歳は自分でググって、「うわあ、そういうことかあ」っ てもじもじしてしまった。かわいいもんですな。
34歳の子は宮崎出身らしく、ローカルネタで軽く盛り上がる。

帰り道、YK内さんが本当に参っていて、カウンセリングトークに徹するがこちら も素人だし、上司だし、言葉を選ぶのが大変だ。

しかし、いい飲みだった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org