台風一過

と言うほどではないが、穏やかであり雨も止んでる。
路面はまだ濡れてるが。

チャリ通勤

ところどころパラつくリスクが予報されているけど、賭ける。
朝は肌寒いくらいだった。

何となく人が少なく、調査や還元にも駆り出されて、時間内には一切のルーチン が手つかず。
本日納期の資料作成は、うーん出番無さそうかな。ちょい手直しだけして、一応 見たよアリバイだけ残す。

泉ヶ丘センター

月曜だから休みかと思ったら、世間は秋分の日で休み。図書館は開いていた。
空海の風景を返し、手ぶらじゃつまらんので狭い書架を眺め、ふと目に付いた 安部龍太郎「平城京」というのを借りてみた。
年代的につながる。史料がほとんどない中で、どのような話が書かれるのだろう。
期待60%。

カレー2日目

マルキョウでチキンカツ70円買って帰った。結構カレーに合う。
空心菜炒めとトマト、おはぎもあって相当豪華。
明日で残飯整理終えないといけないのにまだたくさんあるぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org