柳島しおさい公園

の地元、鶴峰FCとの練習試合。

8:30集合とのことで7:00には家を出たけど、原宿辺りから結構渋滞して、8:00過 ぎてもまだ藤沢の手前。さすがにヤバい感じ。
新湘南バイパスに乗って、それでもどうかなと思ったら、イイ感じにワープでき て8:20に駐車場に入れた。おお。
実際の距離は大したことないんだな。

2年生と3年生だが、3年生はAチームじゃないらしい。別の試合も他であるらしく。AB 混合?しかも7人しか来なくて、1人は2年生で補充。でもあまり遜色ない。

亘は1点取った。それきり。
怖がるのか、ボール貰ってもすぐにパス出しちゃうんだよな。自分で上がって欲 しい。足では勝てるんだから。サイドの競り合いではそこそこいい仕事はしてい る。あとは相変わらず離れたところで待っているのと、わざわざ逆サイドに逃げ るのが問題。参加してほしいな。
TMということで、コーチもFWだけでなくMF,DFで使ってみたり、いろいろ試して いるようだった。個別にアドバイスもしているようで、次のフェーズに上げつつ あるんだろうか。
リフティングとか結構うまくなってきてる。けど他の上手い子と比べてしまうと、 空き時間にボールに触れている時間が全然違うのだ。

11:00頃まで結構晴れて、ズボンを膝まで捲っていたらスゲー焼けた。腕は日焼 け止め塗ったけど脚は塗らなかったからな。
でも気温そのものは爽やかになって来ていて、麦わら帽子の下に濡れハンカチを 垂らしておいてそこそこ快適に過ごした。
タオル持って来るべきだったけど。

王禅寺

14:00過ぎに横浜に戻って、即王禅寺へ。
トイレのリフトの電源コードの延長をやって。
あとは晩飯。梅豚。

RUGBY JPN vs IRL

たまたま王禅寺でTVついててみてたんだけど、いやあ、すごい。すごいよ。カッ コよすぎる。
歴史的瞬間が見れた。
傭兵部隊のような日本代表でもあるが、彼らは国を背負う意識が高くてすごく気 持ちいい。そしてマグレでなく、本当にスクラムも互角だし、モールは本気では 勝てないのかもしれないけど球が出たら即潰すを徹底して前に出さない。タック ル職人。そしてスタミナは完全に勝ってる。
相手のミスを待ち、チャンスは確実にゲインを取る。そして、勝つべくして勝っ た。そんな試合。
幸代もラグビーの見方が多少わかって結構楽しんで見たみたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org