早起き

三浦U-8大会に招待されているとかで、三崎口の潮風スポーツ公園に行く予定で、 6:30には出発ということで5:30に起きたが。
雨予報で中止との連絡。
ええー、中止するほど降らないと思うけどなあ。(実際降らなかったはず)
幸代なんか4:30頃から起きて弁当作ったり大変だったんだぜ。来週に延期とか迷 惑でんがなまんがな。駐車場も足りないというし。

しょうがないから他のことやるしかない。

洗車

雨もパラつくかもしれないので拭き上げせずにざっとシャンプー洗いしただけ。
ボンネット、ルーフ、後ろ回りのワックスは微妙だがまあいいや。

チャリメンテ

亘太朗の自転車のフリーが錆びているのが気になる。チェーンに注油してフリー もざざっと拭き上げた。
ハンドルのところについているシフトのインジケーターはレボシフト側が外れた かで動かなくなっていたので、本気出せば直せるとは思ったが要らないと割り切っ て外してしまった。すっきり。
チェーンはBikke2台も綺麗にする。紗希のはスポークが錆びる。残念だなあもっ といい素材のパーツ付けてやれよ。
幸代のバックミラーの取付をしっかりやりなおした。でも何度か曲がったらまた 緩んでしまうな。次回Uナットでも付けよう。これは多分一昨日の朝こと。

コンプレッサー廃棄

自転車のタイヤに空気を入れた方が良いし、BMWのエア圧も測ったらちょっと落 ちてる。コンプレッサー起動したら圧力スイッチとかあまり調子良くない。でも 何とか使えるかと思ったら、ホースが2本とももう駄目になってた。
いい機会なので、コンプレッサーごと廃棄することにした。
といっても、幸代に粗大ごみの手続きしてもらうことになるので申し訳ない。
もうちょっと手軽な奴が欲しいと言えば欲しいのだが。適時が来たらAPあたりで 買いましょう。

これだけやってもまだ朝です。

ららぽーと

子供スキーも処分したい。OFF HOUSEでも行くか?とか言っているうちに、いろ いろあってららぽーとに行くことになった。
幸代の老眼鏡を買いにJINSに行ったのだが、最後の最後で気に入ったフレームの 在庫が無くて買えなかった。
他に見るところも無くて、亘のサッカーシューズはXEBIOで買ったけど、とっと と一旦家に戻った。

昼寝

子供達と遊んだりしたけど、途中眠くなって、幸代はベッドでゴロリ。わしはラ グの上でひっくり返っていたら30分くらい気持ち良く寝た。その後も2時間くら い横になっていた幸代は実は眠れなかったそうで、わしが寝れたと言ったら逆切 れw。

菊名池公園

サッカーボールは持たず、野球だけ。
気候が良くなってきたので、小さい子が多くてやや混んでいる。本格的な野球は 難しいね。バントの練習。
そのうち空いてきた。フライ取ったり。亘も結構いい球放れるようになってきた。 でもすっぽ抜けて変な方に飛ぶことがまだ多い。手が小さいからしょうがないか な。でも真っ直ぐの鋭いのが投げられるようになってきたので、イイ感じ。

トレッサ

もう1軒のJINSで老眼鏡リベンジ。トレッサは最近あまり人気が無いようで、ら らぽーとでは行列になっていたJINSもトレッサはガラガラ。でもその分対応は良 かったそう。まったく同じフレームは無かったけど、イイ感じの現物はあったの で発注完了。
わしも逆ナイロールの現物を見せてもらい、もしその場で作れるならさっきらら ぽでポチった通販の方キャンセルしてもいいかなと思ったら値段が店頭の方が高 い。ので、つけた感じだけ確認しておしまいにした。

BAQET

だっけ?チーズフォンデュとパン食べ放題の店。
元々今日は三崎で寿司を喰おうと思っていたのだけど、三崎行かないし、じゃあ この辺で良い寿司屋も無ければ、スシローやくら寿司も食傷気味。子供達もチー ズフォンデュが良いというのでここに来た。
だからトレッサに来たのでもある。
JINS行く前はまだ空いていたのに、JINSの後で来たら結構な行列。亘はお腹空い ているし気が短いのでどこかすぐ入れる別の店に行きたそうだったが、そんなこ としたらハズレ引くのは目に見えているのでなんとか待つ。

わしは一人でステーキ。チーズはみんなのを使ってフォンデュも。
パンがなかなか出て来なくてあれだが、まあまあ満腹満足。フランスパンがあっ たのは良かった。
肉は・・いきなりステーキの方がずっと美味いな・・。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org