朝ルーチン

7:00過ぎにスッキリ起きた。鼻は完調じゃないけど多少マシかな。
風邪薬は飲みたくない。ホノビ1錠飲んでみよう。

洗濯を2杯。作業着と、その他。外干し。外は曇りだが降らないだろう。猛烈に タコ臭い。

昨夜、疲れとカメムシ襲来で断念したゴミ出しも、下覗いたらまだ間に合うよう だったので実行。思ったより少なかったけど、生ゴミが多かったので出して正解 だろう。

部屋が散らかっていたのでざっと片付ける。掃除機。

OCN mobile ONE追加

紗希の新携帯の手配に取り掛かる。
番号が欲しいそうなのでキャリアはOCN一択。端末はandroidは使い方がわからん のでiPhone一択。金額と今後使える期間を考えると7一択。
OCNで(中古)端末付きプランもあるそうだが、別に手配した方が安そうだ。
色はなぜかジェットブラックが良いらしい。希少色で相場は他の色より高いんだ が、iosysで同じ値段のがあるようだ。
まずはOCN。Appから申し込めるらしい。やっていたら、申込みは完了したものの その続きで本人確認書類のupload手続きがありその途中でAppが落ちて何もでき なくなった。
早目に飯を喰い、Miniで出かけて豊岡LAWSONでWi-Fi掴んでマイページにアクセ スしようとしたがエラーになってしまう。ここで諦めて保留するとややこしいこ とになってしまうので電話した。オペレータに繋がるまで15分以上待った。
でもちゃんと状況はわかってくれて、直接uploadする画面に辿り着けるように誘 導してくれた。無事完了。多分。
ただ、プランの選択が無かった。もしかしてわしの副回線でギガは共有なのかな? それでいいけど。
送付先も選べないので横浜に届くんだろう。

帰宅後、改めて見たら無くなってた。うーん相当在庫流動してるな。解除済み品 だと5000円上がるのか。
次のが出るまで待つか。

Mini通勤

そんなわけでMiniで出勤することになったわけだ。
コスモスで茶菓子を調達したので、まあ丁度良かったかな。曇りだったし。

月始でちょっとバタバタ。
パズルのスキルがAI並みになってきた。シナプス繋がりまくり。
電気屋の作業に23:00まで付き合う。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org