日勤

そんなわけで、今日からしばらく日勤になりそう。
6:30の目覚ましで起き、7:00過ぎに家を出た。
世間は今日は体育の日だかでお休み。

チャリ通勤

日はもちろん上がっているが気温はまだ上がっていない。割と厚手の4分シャツ の上に7分を羽織ったが、ちょっと寒いくらい。もう10月も中旬だもんな。
もう流石に半袖はやめようか。
帰りも肌寒かったし。

しかし同じ時間でも両班を跨いで仕事すると長く感じる。
昼になり飯食って戻ると止まってやがる。ん、よく見ると止めている最中だな。
シフトが変わり、打ち合わせタイムを経て16:00前だがまだ動く気配がない。状 況を確認し、中途半端処置の打ち切りの判断をする。ちょっと混乱気味の現場を、 今日はきっちりまとめ上げることができたような気がする。

いろいろと脳みそが危機管理モードなのが効いているのか。
ちょっとキレがある。

帰りがけ、J塚さんとこにPCを持って行く。
あれ遅番じゃないんですか?ってどこまで天然なのよJさん。
人の話を聞け〜!てか状況をわきまえろ。

紗希携帯開通

今日は世間は休み。なので、幸代が頑張った!
土曜日に音声通話ができるようになってた。SIM刺しただけ?
昨日、LINEの移行ができたようで紗希からメッセージが届いた。
んで今日の午後、Wi-Fi無し環境でデータ通信ができんとのメッセージ。もしや データの契約が無いのでは?と。いや今ちょっと取り込み中。後で確認する。
OCNサイトからログインして契約内容確認。うんやっぱりデータ通信はシェアっ ぽいよ。てことはナンだな。データ通信の設定ができていないんだな。ってこと はアレだな。プロファイルのインストールができていないはず。
そしてしばらくしてできたと。
いいじゃん。

奮発

なんかもうやってらんねー。ってまだ月曜日だよ。
日が暮れているが日勤なので時間はある。
惣菜とかで済ませようと思ったが40円の秋刀魚があったので焼いた。大根おろし は必須。
でも寿司も付けた。豆腐もあるし、トマトも買った。もずくも。
そして梨も!
なんだ結構豪勢じゃん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org