横浜へ

4連休である。遅番→早番なので効率悪いが帰る。てか日勤。週末に1日休暇足し て、さらに早→遅だと4泊5日になるが、今回は3泊4日なんだよなあ。
観葉植物に水をやり、7:30頃家を出て、GS寄って空港へ。
24時間単位で3泊分では済まないので駐車場はひごではなくブルースカイUにした。

SNA014。9:40発だが、割と天気悪く機材遅れでそれでも10分後には出発。到着は 逆に定刻より5分早かったようだ。
荷物は軽かったし変な道具や材料も運んでいないので機内に持ち込んだ。ので降 機後も早い。関東は雨かと思ったが特に降られなかった。
京急は値下げしたの?なんか100円くらい安くなってるのでは。

亘は柳島で試合なので、紗希が一人で留守番する家に妙蓮寺から歩いて帰る。
この時期、着るものが半端だ。長T+ダウンベストで、涼しい時は丁度いい。動 くと暑い。脱ぎやすさ動きやすさ的にはこれでいいのかな。

給油・洗車

空港の行き掛けに。
今週の半端な雨でとんでもなく汚れていた。灰が降ったせいか。
このまま駐車場に入れたら舐められる。綺麗にしておきたい。
ついでにラインまで来ていたので給油もする。9.5km/Lくらいだった。通勤+程 度じゃあこんなもんか。
洗車は、雨だし、駐車中の灰なので上面しか汚れていない。ささっとシャンプー で流して、その後水もかけずにそのまま走り出した。

工作

折角紗希と二人なので、できるだけ付き合ってやろうと思ってた。エイトの住処 のメンテをやりつつ、撫でるためのブラシとかを歯ブラシを改造して作ろうとし ていたので、ちょっとレクチャーしたり。

ヤマボウシを強剪定。とモッコウバラのまた伸びた分を整理した。
芝は、また伸びてはいるけど密度がスカスカなのでこのまま放っておこうかな。
まだ蚊がいる。不快。

Wii

亘とWiiで遊んだ。結構楽しい。
頭が遊ぶモードに切り替わってるからかも。

Bikkeのミラー

前回増し締めして、一応問題なさそうではあったけど、M8のUナットを調達して きたので付け直してみた。うーんワッシャもあった方が良かったかな。

タイムズのB

駐車場予約、辻堂の小和田小近隣のコナカの駐車場がタイムズのBというシステ ムで日割り賃貸できる。Timesの会員にはなってるので、試してみたらできた。 510円/日。
ふーん、Times以外でもこういうの増えているッポイ。使いこなせたらいいな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org