47歳

今年はたまたま自宅に戻れている。
皆さんこれからもお世話になります。

亘が自分の小遣いでプレゼント買ってくれた。ぺんてるのenerGelボールペン。 シルバーでカッコよい。1.0mmボールのgelインキでぶっとくて書きやすい。
200円もするやつだぜ?
どこで使おうかな。

日能研

紗希が無料テストを受けに行った。2教科らしい。そんなにできなくもなかった とか言ってる。
さてどんなもんなのかね。一応、どこか受験する雰囲気になってきているので、 いろいろ調べなくっちゃね。
へえ学大附、ずいぶんレベル下がってるなあ。一貫じゃないから人気無い。

BMWガラコ

洗車しようかと外に出たが、そこまで汚くない。洗車機に入れてくれているんだ ろう。
割り切って、ガラコだけやった。リヤウインドウとか、スケールを磨かないとダ メだなあ。今後の課題。

菊名池公園

野球しにいったが、3年生と言う気のいい男の子に乱入されそこそこ楽しく3人で 打ちっこ。まあよく打つわ。左投げ左打ちで、しまいには通りの向こうまで打ち 込みやがった。
なげるのは上手だが守備はそんなに上手くない。こうしてみると亘もやってない 割にはイケてる方かも。遠慮がなくやや我儘にも感じるが小学生男子だとすれば こんなもんか、むしろましな方なのかも。亘が嫌がらないように場を仕切るのは 気を遣ったがそこまで嫌でもなかったみたい。

亘5にSIM

紗希の5に入れていたU-Mobile(S)のデータ専用SIMを亘のに移植した。プロファ イル設定してもつながらず、ああSB回線用は違う奴だった。
無事開通。これで一応全員外で使えるようになったのか。
凄い時代だな。

回り将棋

将棋しようというのでイイよと答えたら、回り将棋だった。
本当のルールがどうなのか知らんけど、しょんべんうんこの応酬。

Wii

ゴルフやらボウリングやらやって結構面白いが、子供らが連続でアイロンビーズ のボトルをぶちまけて幸代の逆鱗に触れ終了w

子供寿司

誕生日ディナーは子供達が握り寿司を握ってくれた。
マグロ、サーモン中心だが、ちゃんと美味しい。まず幸代のシャリが良いんだろ うが、これは本気でスシローなんかより満足度高いぞ。飲めるし。

ラグビー日本vs南ア

レベルは上がっているが、完敗だった。
モールで押し込まれる、ラックでジャッカルされるのはまだ弱点としか言いよう がない。
この辺を克服する戦術が身に付いたら、本当に史上最高のラグビーになるだろう。
南アのディフェンスも鉄壁だった。日本式の速い潰しでもお株を奪われていて突 破できなかった。
強いな。世界は。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org