寝坊

折角なのでのんびり寝かせてもらった。
家のベッドは気持ちいいなあ。アパートの布団だと微妙に沈みが足りないのかな。 ニトリのエアウィーヴもどきでも買ってみようかなあ。

ソファメンテ

一人で留守番な日なので、無為に時間を浪費しないようにしたい。
そう言いながら、聖飢魔IIのYoutube流しながらダラダラしたり。
秋だし、ソファの夏の汚れを落としておかないといけないよな。やる気は正直な いんだけど。
でも2人掛けの左側のメイン3面をやったら綺麗になった。

日が暮れてから続きをやったので、一応2人掛けと1人掛けは綺麗になった。
裏とかオットマンは今回はやってないよ。

ヨネヤマプランテイション

ああ買い物行けるじゃん。でも子供達が帰ってくる前に戻らないといけない。も う12:00じゃん。
バラが伸びてしまったので、ローズスタイル柵を延長したい。
その資材と、冬越しのためのバラ資材・・専用の土やら肥料やらを物色したけど 云うほどスペシャルじゃないよなあ。牛糞堆肥くらい別途調達しても良いけど、 あとは能書きだけ読んで帰って来た。
ローズスタイルは買ったよ。

帰って早速施工。
掘らずに挿せたので簡単におわった。

そんなわけでローズスタイル延長と、その後堆肥の整理。流石に一夏越すと地面 より下の部分はイイ感じに土になってた。
枯れたバラの株・・カザンリクを掘り起こして、その穴を埋めた。
あとは、今更だがバラに肥料をやってみた。
次期が良くなって新芽が沢山ふいている。
本当は春から夏は毎月あげなきゃいけなかったんだなあ。

B予約取り消し

どう考えても明日は台風20号からの温帯低気圧直撃で試合なんか無いと思う。
ので、予約していた駐車場はキャンセルした。
ついでにアカウント情報も幸が使うように変更。

超高級牛肉

JCBの何かで当たった5万円相当ギフトは結局米沢牛になってた。(半分)
鋤焼肉だがしゃぶしゃぶに。ちゃんと、うまい。佐吉のタレもうまい。でもやっ ぱり家庭の味だなあ。www

風の谷のナウシカ

夜、本当は今日は妙蓮寺でJAZZがあるはずだったが、見事に夕方以降雨。
夕食後、皆で何する?映画でも見るかって話になって、録りためてあったライン ナップの中から選ばれたのがナウシカだったが、ジブリならって選んだんだろう けどこれ話が結構難しいしヘビー。
子供達にはつまんなかったみたい。せめて中学生以上だよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org