年休

7:30頃起きたんだろうか。いい天気。
朝から鰹めし3日目にして最後。を喰う。ごま油も掛けてみた。あまりごま油は 主張せず、イイ感じだった。

子供達も今日は土曜参観の振替で休みらしく、幸代も休み取ってカンドゥー行く らしい。大変だ。幸。

ゴル練

9:30にロイヤル入りしたが、えらい空いている。zozoなんちゃらってPGAツアー の日本ラウンドを習志野あたりでやっていて丁度最終日の終わり際で、タイガー ウッズと松山英樹の首位争い最終ホール間際だったのだ。それ見終わった爺共が 出てくるのは10:00過ぎということみたいだ。
14番打席。新しい30yのトランポリンが設置されていた。その正面へ陣取る。
まだ気を抜くと腰が流れてヘッドが遅れ右へ。あるいはヘッドアップ。或いは左 肘で引っ張ってしまう。
前後の重心がブレないようにしてフィニッシュまで決めるのは少し安定してきた。
沈々を握って振り回すように腰と腕を連動させたバックスイングはイイ感じ。気 を抜くと腕主導になり勝ち。
長いクラブになるとヘッドが走らない。左腕を伸ばして手首を軟らかくする。ま だまだだが、少しずつ改善してきているような気もする。ただ、うまく行っても 3WやDの距離は全然出ない。まだまだどこかが間違っているのかもしれない。
560発。

DL大会

練習後ロイヤル前のLAWSONでまたDLを試みるが、なかなか接続できなかったり、 できた後もやっぱり通信がノロい。
最終的に16Appsくらいだったが1-2残して諦めた。

用足りず

練習終わって戻ると12:30頃。腹は減っていないが今日はTyrrel号で走りたいの だ。それをするには喰っておいた方が良い。冷凍チャンポンでさくっと済ます。 久々でうまい。

まずは本を借りに行きたい。ロイヤルで休みながらK井のFBの過去エントリを見 ていたらキッシンジャーの「外交」という本が出て来て、読みたくなったが合志 の図書館には無いらしい。しかしキッシンジャーの本でちょっと良さげなのがあっ たのでそれを借りようと思う。西合志か。
チンタラとTyrrel号で走りだし、いつもと違う道を辿ってやや迷い、ずいぶん遠 回りしてようやく辿り着いたら月曜日は休館日じゃん。とほほ。
まあ走り回るのが目的なので別に良いんだけど、本の重さが余計だな。

その後、SPORTS DEPOにサッカー日本代表レプリカユニフォームを見に行こうと 思ったが、西合志から熊本インター界隈へはいかにも遠い。距離はともかく、道 が悪い。どうせ行っても買わないんだろうから、そんならXEBIOでいいやとyoume タウン行った。ついでにBEST前LAWSONで残り2つのAppsのDLも済ませた。
そもそも130サイズというのが無さそうだなあ。安くなってるのは2018w.cupモデ ルで現行メンバー仕様じゃないし。
もっと下調べしないと怖くて買えない。

ケツバッグ更新

WISE WALKERは非常に使い勝手が良くて、PORTERを買った後も騙し騙し使ってい たが、いよいよジッパーのバカが許容範囲を超えてきたようなので、そろそろ諦 めようと思う。PORTERにも慣れないと。
ポケットが使いにくいのが難点。中に入れた小物が全部底に落ちてしまい、形が 整いそうもない。
適当な整理用インナーを作ってみるか。DAISO寄って、適当な材料を買ってみた。 プラのメッシュとゴム紐とターポリンの材料取り用のケース。

036温泉合志の湯

久々に湯を張った。
ちと熱目にしてみたら満足度が全然違うのね。ぬるい風呂はダメだ。

おでん

2日目。ヒラタケは昨日喰い尽くしたので今日はシイタケVer.。
汁がダブついてきたので、おかわりはうどんにした。
明日は豆もやしも無い。どうしよう。
キャベツを塊で入れておいても良かったが、躊躇した。明日の気分で決めよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org