チャリ通勤

で日勤。
ISO内部監査でグダグダ。YとFじゃあまるっきり戦力にならない。AZMの方が余程 頼れる。
面談始めたかったが、今日は定時+で帰る。

泉ヶ丘センター

18:00に閉まってしまうので急いで来たのだ。
予約していた本が2冊届いている。行基を返して、「中国は21世紀の覇者となる か」ヘンリー・キッシンジャー、ニーアル・ファーガソン、ファリード・ザカリ ア、デビッド・リー。「平安時代の宗教文化と陰陽道」山下克明
とりあえず読む本が無い状態は回避。

スパゲッティ

明太子を喰い切りたい。
玉葱、えび、ピーマン、しめじ、生クリームでソースを作った。生クリームはケ チって植物性。まあ喰えるが、やっぱり本物のクリームの方が美味いな。でもお 値段倍以上だもの。

それを作っている間に、明日から喰うカレーも仕込んだ。あ、明日は呑むんだっ け・・・

干し芋1回戦

大小まちまちなので、小さいのはかなりカチカチに。大きいのはまだまだという 感じだが、一応全部喰えそうなので収穫した。
んで2回戦を一釜仕込んだ。水をさらに減らして前回よりデロデロしなかったけ ど、やはり蒸し器の台が無いとちょっと辛いな。でもそこまで用意するのは違う 気がする。何かうまい方法は無いか。竹串でも編むか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org