寒い朝

結局2℃とか。

チャリ通勤

寒いことはチャリを降りる理由にはならない。基本的に。
装備品の確認も兼ねて、フル装備してみた。黒ダウンこそ着ないが、ダウンベス ト+leCoqの下にフリースを重ねる。手袋も厚手の奴。
タイツも履いてみた。耳当ても出した。
全然大丈夫だった。
帰りも19:00頃になりそこそこ冷え込んできている。試しに朝と同じフル装備し てみたら、走行中は良いが寄り道した店内で暑くてかなわんかった。

J案件終了

J塚さんが復帰した。
日勤なので朝、迎えに行ってやろうかなと思ったけど、チャリ乗りたいし、Mini にわざわざ椅子付けても所詮乗り心地に難ありのMiniだし、そこまで義理無いし。 見送り。

想像以上に元気だった、のは良いことだけど、野郎、一言も無しでルーチン全部 わしにやらせやがった。もちろんそのつもりだし、復帰のための各種確認とかを 優先させてもらいたいんだが、気付きもしない感じってのは何なの?
あと上に話に行くとか、こっちで誘導しないとスルーしそうだし、わしも大概だ けど相当なもんだよJさん。

ニシムタ

帰りがけ、気分転換も兼ねた用足し。
ドラレコ取付用のトラスネジを買ったんだが、ついでに腐ってしまったラジペン の新調と、作業ズボン用のベルトの更新も。
ベルトは、これでいいやってダイレックスの安いの使ってたけどやっぱり後悔。 装備品に妥協するとロクなことない。G-SHOCKもね。

ラジペンはなんか良いのが欲しいなあと思ってたけど超有名系ブランドのは置い てない?ってかそこまで詳しく無いし。ラジペンはこじったり無理目の使い方す るものなので、そこそこのもので消耗品扱いの方がいいのかも。
質実剛健ぽい地味なのを選んだ。TTCって書いてある。あれTTC、ずいぶん前に買っ たニッパーもTTCだな。橙色の柄の。燕市の角田工具製作所らしい。ほうほう国 内のハサミモノではかなりイイとこなのかも。
良かった。

FOOD館は20:00閉店なのだね。DIY館は22:00。こんな場所でそんな時間まで人来 るか?
ここ最近の人手不足って、なんか無闇に営業時間が長いのが根源のような気がす るぞ。
弁当か惣菜でも買って帰ろうと思ったけど閉店間際で棚はもうガラガラ。
でも癪なので生パスタだけ買ってみたけど・・・そんなに美味くなかった。

穴戸雪乃丞

これも続編が近日公開なのか。TVでやってた。
別に特別なんの思い入れも無いが、断片的だが見ちゃった。
典型的なアメリカンストーリーでイライラするんだよな。
話的には続編とか要らんやろ。キャラクタービジネスが美味しすぎるので無理矢 理シリーズ化して世代を超えた定番にしていこうとかそんなやつか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org