朝ルーチン

作業着の洗濯。
朝飯は今シーズン初の磯辺焼き3個。

ゴル練

9:30ロイヤル入り。誰もいない。18番打席。ほぼ中央だが目印は良くない。
ついに打席でタバコが吸えなくなった。まあ仕方ない。暫定喫煙室があるが、4 月までの換気設備を付けないと継続できないはず。どうなるんだろう。
280発。
前回よりはずっとマシ。
力の抜き方のコツがすこし見えたかもしれない。修正が必要なところは、意識を 足すのではなく何かを引いて、コントロールパラメータを減らし、フリーにする ことで非コントロールパラメータを実質スタティックにする。
カッコイイ書き方だが、要は、
左腕は肘を伸ばすことのみ意識。右手は親指と人差し指で摘まむ感覚のみ。あと は腕全体の力を抜き、振る動作は腰のみでやる。
これでヘッドスピードが上がってくる。
脚を固定するところと、胸を張るところだけ力が入るが、あとは抜けている。ひ たすら頭は固定。腰は引くだけで流さない。フィニッシュをしっかり。
あとは、やっぱりバックスイングをやり過ぎないこと。ヘソが右向くくらいの感 覚が一番良いようだが、そこが安定させられないのは課題。
とか言っても、右へ左へブレまくるんだけど、ウッドの距離は改善したか。
アプローチは悪くはない。

腰に来る。
左肘にも変な負担がかかってるかなあ。

DL大会

コメダの先のセブンイレブンで36AppsのDL。最初、ノロいかな?と一旦中断して Speedtestしたら50Mbps近く出てる。続けよう。
ただ、一回切れた。それとSecured Wi-Fiはいつもそうだが、つながるまでが遅 いよマジで。

常夜ラーメン

豚バラが中途半端に残ってる。白菜もある。常夜鍋風に炊き込んでラーメンの具 にしよう。里芋も3つ入れた。
鶏ガラスープで味付。醤油もたらした。ちと濃かったな。でもうまい。
ラーメンに乗せずに別盛にした。うまい。

KALDI

コーヒー豆が無い。いやKEYのワゴンセール品はあるが、KALDIのも欲しい。ブレ ンドしたい。ついでがあったのでTyrrel号でyoumeタウンのKALDIまで買いに行っ た。10%引き券が残ってるので奮発してスペシャルブレンドを2つ。さらにドライ マンゴーを。

FD交換

そして、ファミマでフロントディレイラーを受け取って来た。
早速組む。
いやまず中身を確認。うわあ、想像よりだいぶチャチいな。2300円じゃあこんな もんか。Clarisのロゴもプリントでさえなくシールだよ・・・
バリの処理とかメッキの厚さとか、まじか・・・
まあ腐ってもClaris。前後で揃った分見栄えはシュッとしてくるはず?!
チェーン通すところが、前のはネジで止めてあるので開けられたが、Clarisはカ シメてある。チェーンを切らないと付けられないのか。幸いこんな時のためにミッ シングリンクにしてある。

洗車もしたかった。フレームのくすみが目立つ。全体的にワックスでビッと磨き たかった。チェーンを外して綺麗にし、チェーン回りもさっぱりと拭き上げて、 これでフレーム磨きもやりやすい。まずまず綺麗になった。

FDを取り付ける。バンドタイプと直付けタイプがあり、Tyrrel号には台座は無い のでバンドタイプ。今風の太いパイプではないが、アダプターがついていて古典 的なφ28.6にも対応。最初にシールで貼るんだねふむふむ。

適当に付けたが、まあよさそう。楕円ギアなのでクリアランス出すのが難しい。 それに、うーんやっぱりアウターリングの歯が摩耗してるなあ。
変速への影響はそんなになさそうだが・・換えたいな・・ムラムラ。

時間が無くて簡単に調整しただけで試運転には至らず。

あと、Rホイールのフレ取りもやった。走りたい。

悟とう

製造部の忘年会@下通。
16:30のバスで行く。
例年休日作業がある週にやるが、今年はできたなかったよう。さらに市内に出る という。いろいろありベテラン層がほぼ欠席という微妙な場になったが、人が多 過ぎずってのは楽かな。

2次会ではA瀬さんI條さん、N山、A倉と、なかなか無い面子。
N山の鬱憤はピーク。でもモチベーションは失っていない。凄いやつだ。

佐賀の酒、鍋島。まずまず美味かった。しっかりした味わいだが癖は無い。

帰りは通町筋からタクシー乗り合わせ。
すぐ寝た。呑み過ぎては無い。よかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org