寝坊

流石に起きれなくて、目が覚めたら10:00過ぎてた。
7時間寝れたからよい。

スケボー

朝飯のような昼食のような。亘と紗希と、道にスケボー練習に出た。寒い。
相当ブランクがあるはずだが、亘も紗希もサポート無しで乗り始めたり、Uター ンしたりのコツを掴みつつあり。そもそもそんなに難しい乗り物ではないはずな んだけど。

亘と将棋もしたな。1勝1敗。都道府県トランプで遊んだ。
Wiiで遊んだりもした。

思い切ってバラを全部坊主にした。
アジサイも坊主にした。
モクレンはとりあえずまだいいかな。絡まっていた枝をほぐしたし。
モッコウバラもさらに整理。

ドラレコ取付完了

思った程難しくはなかったが。
情報が断片的なので探しながらが面倒。

まずアンダーパネルをT20x3本で外す。簡単。足元灯があるのでコネクタを外す。
小物入れの外し方がわからんで、T20x2本外して、なんだ引っ張るだけかい。
25mmの穴をあけてグロメット?を付けて、
CASユニット41pinコネクタの抜き方がわからない。ロックレバーがあるのはわか るが動かない。ガチャガチャやってたら抜けた。まあいい。
情報通り3番ピンがブランクになっていた。MTでは何かの線が繋がっているらし い。そこに買っておいたコンタクトを差し込む。
アースはCASユニットの取付けネジで大丈夫そう。
もちろん、先にドラレコの電源線にコンタクトを接続し、マイナス側にはY端子 を付けておく。
仮組みで電気通してみたらちゃんとドラレコ動いた。
あとは配線を整頓して組むだけなのだ。
まだ走ってないけど、一応撮れてるっぽい。
その内ちゃんと確認しよう。
画質はあんまりよくなさそう。雨だったから明るさもコントラストも足りない。

なぞなぞ

毎晩、亘は一緒に寝たくて待っていて、でも渋々先にベッドへ行き、先に眠って しまって、起きた時にはパパはもう起きている。
今晩は一緒に寝よう。
なぞなぞの本を持って待ってた。何問か一緒にやったり。
布団でお喋りは楽しいよね。特別な時間。

パパが先に寝てしまうと、部屋の片付けとか全部ママがやることになるのでママ が大変なんだよ。というのは一応わかってくれている。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org