飲み過ぎ

4時頃?5時頃?6時頃?時折目が覚めて吐きに上がってた。
結局9:30頃起きたろうか。
ホットケーキかあ、あまり喰いたくないなあ。でも喰い始めるとそれなりには入 るもんで。

凧あげ

Firebirdなカッコイイ凧を買ってもらっていた。公園でやりたいらしい。
幸は美容院へ行ってしまってチャリが無い。
紗希と亘と、3人で岸根公園まで歩いて行く。
うわあ、ズボンの裾が汚れてるよ、、酔っ払いめorz

天気はピーカンで日差しも暖かい公園日和なんだが・・・いかんせん凧あげには 風が無さすぎ。
何度か挑戦するが、遂にまともには上がらなかったな。
紗希はスケボーをマスター。ひょうたん原っぱの周りの道を何周かしていたみた い。
亘の友達がいて、一緒に遊んだりしていた。
凧は残念だが、木登りしたり、何だかんだで3時間くらい公園に居たのかなあ。
3人とも腹ペコになって、15:00頃ひいこら帰って来た。
サバ缶スープがうまい。柿とか。夢中で食べた。

CF-AX2のSSD換装pj

AMに512GBのmSATA SSDが届いた。

まずはEverio HDDにCドライブのクローンを作ってみる。
AOMEI Backupperというフリーソフトを使ってみた。コピーらしきはできたけど、 ブート可能かわからない。
BIOS設定を変えて外付けHDDからの起動を試みたが、どうもダメっぽいなあ。
システムのクローンをつくるには5000円出してupgradeしないといけないの?
EaseUS Todo Backup Freeというのをゲットしてもう一度試してみるが・・・やっ てること変わらなそうだなあ。

パーティションのクローンではブートできなそうなので、ディスク丸ごとクロー ンにしてみた。
外付けUSBからのブートが始まったが、途中でコケた。
駄目らしい。
うーん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org