Mini出勤

今日歩くか明日歩くか迷ったが、明日の天気が悪くなさそうなのと、どうせ歩く なら運動靴の方が良いので、今日Miniにした。

会議2本。
1本目はわし主催の調査FB。職場の関係向上が目的なのだが、結局何がメンバー のsatisfactionに直結するのか、愚痴になりがちだが、逆にどういう時に良いと 思えるのかを自ら気付いてもらうことに集中した。
そうすることで、現環境の中にも様々な工夫があることに気付けばかなり改善す るはずなのだ。
今日のは、まだ布石かもしれないが、うまく行った気がする。

ニューホテル熊本

昨年と同じ会場。会社から貸切バスで行く。
official新年会でもあるが、運営方針説明がメインイベント。

プレゼンはそれなりに工夫が凝らされ、メッセージ性の高い質の良い会に感じた のは、さらに内容の作り手側に寄ったからなんだろうか。

それに対して、PとEは立場も力も弱く、精彩を欠いたが、仕方ないだろう。

続く懇親会は、つまんなかったな。
自分がオープンになれないことが最大の要因なのかもしれないが。

エサが足りない。こんなんなら立食の方が良いなあ。むりだよなあ。
余興とか要るのか?
しかしM子はすごいな。今はちやほやされる立場を最大限使っているが薹が立っ て来た時どうすんだろw。

19:00過ぎ、送迎バスで光の森まで戻り、徒歩で帰った。

臭いのでシャワー浴びた。寒く無い日なので良かった。
カップ麺に餅入れてウマー。

ああチノパンも継ぎ接ぎだし色も褪せてるし、ブレザーも夏物だし、ベルトもヨ レヨレだし。ちょっとシュッとしたやつで揃えたいな。
WELが3pt余っている。フタタか青山を見に行こうかな。

イラン報復

イラクに居たイランの司令官がアメリカに爆殺された。
今日、イラクがイラクの米軍基地に弾道ミサイルを撃ち込んだ。
どーなんだ。
どっちの公式発表も信用できないが、アメリカの方が悪い。
ただ、本質的にはどっちもどっち。両方ダメ国家だ。国が、というより国を支配 する思想(宗教)に欠陥がある。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org