チャリ通勤

割と寒い日。でも晴れ。
今日で日勤終わり。
もう畑の道は通れない。日勤なので南小の通学と時間がかぶり、小学校前を通り たくない。
そのまま坂を上って、自衛隊教習所から会社裏に抜けてみた。が、こっちも中学 生が多いな。
まあいずれ今日だけだし。

WG打合せ。メンバーが意外とアタリだったのか、特に紛糾せず、思い通りに要件 を伝えることができた。
リーダーが面倒な仕事したくない感を出しまくっているが、そんなのは押し込む。
Jさんの意向にも沿ったろうし、まずまずいい仕事できたかな。

新システムはまだよくわからない。
黄色い紙の作成へ向けた実況見分とまとめアドバイス。
結局時間過ぎてから溜まったメールの処理など。
やる気なし満々だが、何だかんだで良く働いてるよわし。

単独で見回りカギ閉めとかなにげに初めてなんじゃないの。
つっても19:00前だが。

今週処理1日だけで殆ど現場に出てないし、作業着は持って帰らなくていいかな。

ししゃも

昨日TVでししゃもがアイヌ語のシシュハム(柳の葉)だと知った。
帰りにMV寄ったら目に付いたので、思わず買って焼いて喰った。
うまい。
もちろん本ししゃもではなく樺太ししゃもである。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org