朝ルーチン

7:00前に起きた。今日もいい天気。
洗濯と洗濯。
アド街ック天国のビデオを見た。新横浜。大和田伸也。案外面白かった。

王禅寺

今日は昼前から行った。結局11:30頃出発して12:30頃着いたの。
昼飯に手巻きを喰って、ビデオカメラの中身を見せて。

門灯修理

EEスイッチの交換をやった。
最初にスイッチを付けたら点灯して1分後に消灯する。あれ正常じゃん。
バラしてたので組んだら今度は灯かない。あれやっぱり壊れてる?
怪しいのでEEスイッチは新規調達した東芝製に交換した。でもやっぱり灯かない。
ぱちぱちスイッチの方が怪しいなあ?そんなことってあるのか?スイッチ側の VVFを抜いて別の穴に挿してみた。これで組んだ後も一応正常に動作するみたい だ。
結局何処が悪かったんだかよくわからないが、これでいいことにしよう。

将棋

出掛ける前に2回ほど。1勝1敗。うっかりして刺されることが多くなってきた。
王禅寺でもう1戦。木の盤を初めて使ったかも。駒がへぼいので回り将棋やって も立たないかもしれない。
負けた。もちろんだいぶ手加減しているけど。本気でもうっかり負けることがあ るかもしれないなあ。

スケート

紗希のスケート教室があるので王禅寺は16:00に出発。東神奈川へ直行する。
スケート靴のサイズが合わなくなってしまったそうで、新しいのを買った。ギリ ギリのブカブカで。しかしたけえな。スキーブーツと同じと思えばまあそんなも んか。でもちゃんと上手くなっているのでいいのだ。

ブーツフィッティング

反町のカンダハーに行ってみた。アイスアリーナから、公園を横切って2ブロッ ク先の通りまで行くだけで近い。大きな店ではない。チューニングとかプロショッ プだな。
一応大きな顔してLANGEとATOMICを履いてみた。LANGEは26.0でいいみたい。割と 履きやすい。ATOMICは26/26.5というので良さそうだった。ちょっと締められる な。LANGEより上級モデルだからかな。
ROSSIGNOLは置いてなかったので試せず。ちなみにここで買うと今シーズンモデ ルが28%引きだそうだ。
LANGE悪くないんだけど、青は合わないよなあ。

家に戻って楽天見ると、1万円台で出てたLANGEは全部ジュニアものっぽい。
大人物の型落ちで30000円以下で色が綺麗なのは、ROSSIGNOLのDEMO 105 SCとい うやつしかないな。
どうしよう、買っちゃおうかなア。26サイズは品切れ目前。
3万チョイで出てるATOMIC REDSTER*** は純レーシングで素人は手を出すなみた いなやつ。乗れるとは思うけど、快適じゃあないだろうな。カッコは良いけどね。
幸代のはこのレベルのやつなんだっけ。

結局、夜も更けた頃勢い余ってROSSIGNOL DEMO 105 SCをポチった。28000円。
型落ちも含めて、このレベルのものがこの値段になり、サイズもあるというシチュ エーションは次期も含めて稀有と思う。来年でも良いが、来年この時期に新たに リサーチまでしてとか多分無理だしそこまでして1年新しいのを買うメリットは ないと判断。

Wii故障

結局今日またディスクをゲロってしまい、手を付けずにそのまま放置。
悔しいなあ。
筐体に風穴開けたろか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org