寝坊

5:00頃目が覚めたが、当然また寝て、その後起きたの10:00とかですよ。
変な夢見たな。だいぶ忘れたけど、どこか別のところに住んでた。Jのボヤキの 影響か。それ以上は覚えていない。

作業着を洗濯して部屋干し。さらにオサレ着洗いをした。

だらだら

朝飯のネタも無い。ご飯と沢田の味漬物、の他、冷蔵庫の肥やしになってたもら いものの乾きモノをつまんで腹を満たす。もう昼前だし。
ダラダラとTVだかビデオだか見て過ごすが、流石に外に出ないと精神が病みそう だ。

ヒマラヤコーヒー

横浜から豆を持ち帰って来たので、挽いた。
豆を挽くのは久しぶり。熊本に来たばかりの頃は1袋くらい挽いたんだっけ?
それ以前の横浜・大船ではどうしてたっけ?
豆を挽いて思い出したのは、スイスのアパートのキッチンで、窓際の橙色のベン チに腰掛けて豆をひいていると小さな紗希が「わたしもやりたい」って来て、わ しがキャニスターを押さえて紗希が回すんだ。
すぐ空回りになっちゃうので、何回か回したらトントンってやらなきゃなんない。 そうこうしているうちに紗希は飽きていなくなっちゃう。
幸せな時間だったな。

そしてこの豆は、挽いてもそんなに香りが立たないな。淹れても味にも特徴無い な。普通においしくいただきます。

K'sデンキ

Tyrrel号で散歩に出た。防犯カメラの現物が見たくてK'sデンキに行った。あっ た。確かめたかったのは首の振り幅。左右上下とも90度行けそうだ。これなら、 付けられそうではあるな。
あとは65インチTVとかホームシアターとかを眺める。
無線ルーターの買い替えも本格的に考えるか。

今日はもちろん何も買わないのだ。

その後さらに菊陽の原っぱを走る。

DL大会

原水の線路っぺりのLAWSONでDLを試みたが、5Mbps程度しか出ていなくて軽いの6Apps で断念。

蘇古鶴神社

原っぱを走り、鉄砲小路に出た。そこに蘇古鶴神社なるものを見つけた。案外由 緒がありそうな感じなので吸い込まれるように立ち寄る。
鉄砲小路の由来がわかった。

裏にある堀川沿いへ出てみたが、完全に普段は枯れている。土手の道も荒れてて 通れない。
ちぇー。でも畑の中の道を気持ち良く走れてリフレッシュできたよ。暖かい日だっ たのでシャツの上にleCoqのみという感じだったが、小虫が飛んでるのに当たる。

おでん

にしようかと大きいMVに寄った。おでんと仲間たちも買ったが、パックの揚げ物 セットも買ってしまった。
夕方練習にでも行こうかとも思っていたがやる気はさっぱり出ない。それでも行 けば楽しい時もあるが、今日は絶対行っても楽しくない感じがする。
とりあえずおでんは仕込む。チョイ足し分だけで鍋一杯である。

映画:翔んで埼玉

先週、TVでやってたのを録画しておいた。
楽しみにしていた。が、ふむ、ちょっと想像していたのと違った。
でもキャスト陣すげえな。世界観とイっちゃってるっぷりは戦隊モノのようだが 演技の完成度は高い。脚本の完成度はチトいまいち。でも原作を想像するとこの レベルで実写化できるのは凄いんじゃないか。
もっと笑い転げるかと思ったが、むしろ泣いた。←馬鹿か。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org