寝坊

7:00頃目が覚めて、少し本を読んで起き上がったのが8:30くらいだったろうか。
飯も喰わずになんだか途方に暮れてしばらく過ごし、その後またTV見ながら布団 に入って寝てしまった。結局11:00前に起きたのかなあ?

これといって通常の週末と変わらんはずなのに、なんかいろいろ制約があるよう な気がして思考停止してしまう。わしでさえこれなんだから世間の愚民の方々は いらんことばっか考えるんだろうな。

チャーハン

残りのキャベツ1/6と、シイタケ3枚、ベーコン4枚、からし高菜、鰹節でチャー ハン。あっさり、うまい。朝食抜きでこれが昼食。
朝は曇っていて、予報では午後には晴れてくるのかと思ったらまた降り出して、 そのままずっと小雨。

DL大会

豊岡LAWSONで残りの11AppsのupdateとPCでのメール送受信。
FBのupdateは昨日だったが、「youさん」になるバグ?は治らず。バグじゃなく て仕様変更なのか?友達の名前も外人はファーストネームだけ表示される。

ゴル練

中途半端な天気で、昼飯時過ぎの中途半端な時間なんで空いているかと思ったら このご時世考えることはみな同じなのか。満席。
2Fで待つことになったが、球を入れて一服してたら呼ばれた。1球しか打ってな い。
1Fでは13番打席に入った。今日から70yにトランポリンが置かれた。良い目印。
D門さんとA瀬さんが奥の方にいた。
今日も腰主導でヘソを後ろに向ける、左腕を伸ばすで色々打ったがまずまず。
やはり振り過ぎの気がある。力を抜いて、うまく行く時は気にしなくても良いが 右手の指で摘まんで走らせるのは意識した方が良いみたい。
何度も書くが振り過ぎ注意だなあ。それと、重心が前過ぎてフィニッシュでつま 先立ちになる。これもベタ足キープ意識した方が良い。振り過ぎにもつながる。
1ボタンでの球数が減ったような気がしたが、数えたらしっかり70球あった。結 局もとからあったのも合わせると400球くらい打ったのかな。
300を過ぎて、携帯いじって休憩していたら休憩しすぎて2時間超えた。でも体力 復活したのでさらに1ボタン追加して打ち込んだのだ。うっかり2時間超えたので 100円高く付いた。まあいいけど。

アイロン

ルーチンです。
洗濯物が片付くと部屋がすっきりして気分が良い。
全然関係ないけどこの天気だと花粉症が楽。薬が切れても気づかない。

036温泉合志の湯

こんな時こそ風呂にはゆっくり入りたい。昨日はサボったが。
気持ち良く寛ぎ、さっぱりした。

アボカド肉巻き

こないだTVでやってて、これは旨そうだと思った。TVで見たのは宮崎産のアボカ ドだったかもしれない。超高級品。美味いんだろうなあ。
焼肉のたれも合いそうだが、まずは塩胡椒、オリーブオイル、レモンだろう。
昨日のラタトゥイユもチーズ入れて変化。

うーん、アボカド1個分8切れは結構ヘビーだった。イベリコ豚の脂がすげー出て、 別にして戸村と合わせて漬けダレみたいにしてみて、あわよくばご飯に掛けよう と思ったけど、とても無理だった。肉にもっとしっかり味付すればよかったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org